エヴァンゲリオン考察動画を見続ける

シン・エヴァンゲリオン劇場版を見てから、
いろいろ気になることがあって、
というかよくわからないことが多すぎて、
もう一度見に行きたいと思ったりもしているのですが、
その前にもう映画見たんだから考察動画を閲覧してもいいだろうと、
YouTubeで考察動画を見続けています。
分からなかったところがなんとも腑に落ちてきますね。
あの考察動画を作ったのは一般の人なんでしょうか。
中の人でしかわからないことも結構しゃべっているような気がしてなりません。
とにかくいろいろ消化したので、
できればもう一度シン・エヴァンゲリオン劇場版を見てみたいなぁと思うのであります。