UQモバイル自宅セット割申込完了、ハードルは意外に高い

昨日、auひかりに電話サービスオプションを追加しました。
直後にUQモバイル自宅セット割をウェブで申し込みましたが適用できず。
お客様サポートに電話したところ、
auひかりに電話サービスオプションを適用した翌日以降でないと自宅セット割の適用ができないとのこと。

そこで、

一日置いて本日改めてUQモバイル自宅セット割をウェブで申し込んでみました。
朝早く申し込みしてみたところやはりだめ。うーん。
9時過ぎにウェブから申し込んだところ、申し込みが完了しました。
やった。
2月分から自宅セット割が適用になるとのこと。
これで当初の目論見通り990円/月の運用が可能となりました。

それにしても意外にハードルが高いUQモバイルの自宅セット割

  • auでんきはあまりお得ではないし
  • auひかり単体では申込できないし
  • auひかり+電話で申込できるようになっても翌日以降でないと申込できないし
  • auひかり+電話も35か月は実質無料だけど36か月目以降は550円かかるし

どうなんでしょうねこの自宅セット割って。

うわさでは

ドコモショップでOCNモバイルONEへのMNPでiPhoneSEが1円で買えるらしいとの情報が…
後の祭りですけど、その情報、早く欲しかったな。