2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

治療は続くよ

ブリッジが崩壊して歯医者に通い続けています。 歯医者で一番緊張するのは、 麻酔を打たれるときかなぁ。 一番ドキドキします。 だんだん感覚が薄れていくのがとても嫌な感じ。 でもそのおかげで治療はスムーズにいくんですよね。 今日は古いブリッジを取り…

SSDかー

職場のパソコンが新しくなって、 SSD搭載となったんですよね。 メモリは少なめですが、結構俊敏に動きます。 対してうちのパソコンのもっさり具合。 タスクマネージャーを見てみると、 何かアプリを立ち上げた時の挙動、 CPUはそんなに使ってないのに、 HDD…

風の谷のナウシカ

漫画版風の谷のナウシカが読みたくなりました。 昔一そろい買って読みましたが、なかなかショッキングな結末でしたね。 で、いつの間にか漫画が散逸してしまったので、 電子書籍で買えないか検索したところ、 アマゾンでも楽天でも電子書籍では売ってないん…

燃費

アイドリングストップ車に乗っているので、 燃費は気になるところ。 今日はガソリンが半分以下になっていたので給油しました。 28.11リットルで、約500km走行しましたので、 17.8km/lってところですね。 街中しか走ってない割に、いいところ行っているかもし…

なぜかしんどい

月曜からしんどさが抜けませぬです。 なんとかかんとかしましたが、 なんでしょうね・・・ 物欲もあまりなく、 なんだかすこし抜け殻のような気がします。 早くこの状態から脱したいなぁ。

早退

週末の調子の悪さを引きずり月曜日を迎えてしまいました。 早退して横になります。 エントリーはありません。すみません。

また同じ靴を買った

靴は毎日履くものだからすぐダメになりますね。 でも今履いている靴は気に入っているので、 また同じものを先日注文しました。[リナシャンテバレンチノ] ビジネスシューズ メンズ TB3023出版社/メーカー: Rinescante Valentiano(リナシャンテバレンチノ)メデ…

自宅ルータ

自宅ルータの設定を確認するため、 ログインしようとしたら、 なぜかはねられる… 何度かトライするもダメ。 もしや、と取説をダウンロードして初期パスワードを確認したらビンゴorz 初期パスワードは昔みたいに一律ではないようですが、 パスワード変更して…

思わず

250ml入りコカ・コーラを飲んでしまいました・・・ 昨夜、またもやバブル時代のコカ・コーラCMをYouTubeで閲覧してしまったからです。 原材料名、食品と食品添加物に分かれて最近は明記されていますが、 コカ・コーラは、食品として「糖類」だけしか記載がな…

ウィルス対策

職場でちょっと話題になったウィルス関係のお話。 最近では外部に送信した職場のメール本文のシグネチャなんかが、 さも当人であるかのように切り取られて、 当人の知らないところで、 ウィルスメール本文に記載されるようなことが起きているそうです。 大体…

虫歯の治療

予約をしていた虫歯の治療の続き。 今日までで半分くらいかな? ちょっとわかりませんが、また次回の予約をしてきました。 一回一回は1000円程度ですが、通算すると割とお金がかかりますね。 大学時代 虫歯の治療にお金がかかり、 貧乏だった私は途中で虫歯…

久しぶりに虹を見ました

昼間、散歩がてら外を歩いていたら、 虹が現れていました。 ちょっと小雨が降った後だったので、 虹が現れたのでしょうね。 思わず スマホで撮影してしまいました。 ちゃんと撮れているかわかりませんでしたが、 後で確認したところ、ちゃんと虹が映っていま…

PebbleTimeの後継探し

いやまだPebbleTimeは立派に動いています。 満足しています。 しかしいずれの日にか壊れてしまうものです。 AppleWatchはたぶん買わないと思うので、 WearOS、Android系かなぁとかおもうのですが、 どうにもこうにも、今は過渡期なんですよね。 これ、といっ…

暗くなるのが早すぎて辛い

夕方、外を見ると真っ暗でした。 なんだかそれだけで辛いです。 いや、それだけです。

ドトールフリーワイファイ始まる

ただボーッとするためにカフェに来ました。 例によってドトールです。 今回の発見は、 ドトール専用のドトールフリーワイファイが始まっていたことです。 スタバと同じように簡単にワイファイにつながるようになっていました。 今まではゲストコードを取得す…

Windows 10 1909にアップデート

Windows Updateしたら、 メジャーアップデート1909がインストール可能だったので、あててみました。 どこが変わったのだろうか… スタートメニューの表示が少し変わったくらいにしか感じません… わかんないけどまぁ最新バージョンにするのはいいもんだ。

不調の波が続く

本日もエントリーはありません。 すみません。

今週はひどい不調

今週はとにかく不調です。 エントリーはお休みします。すみません。

相手から送られていたはずのMMSメールが

私に届いていませんでしたorz 相手から指摘をされて確認したところ、 やっと受信しました。 電波の状況が悪かったのでしょうきっと。 心身の調子も悪けりゃ、電波の調子も悪い…

今日も引き続き

不調です。 すみません。

今日も引き続き

不調です。 すみません。

不調につき

本日のエントリーはありません。 すみません。

冬の到来を告げる行事

昨日、とうとうスタッドレスタイヤに交換しました。 まだ雪が降るのは先のようだし、 たとえ雪が降っても融けるとは思うのですが、 やっぱり不安なんですよね。 今年はスタッドレスタイヤを新調しました。 先代のスタッドレスタイヤ、購入してからだいぶ経っ…

通院…

朝寒い中、 せっかくの土曜日ではありますが、 いろいろ通院。 病院のはしごをしてまいりました。 あー、内臓脂肪が多いのかー、 そうかーそうなのかー、 などと思わされました。 なんだか憂鬱だなぁ。

オーバーが必要かも

背広の上着は確かに着ています。 着てはいるのですが、 やはりもう外は寒いですね。 車通勤なもんだから、 オーバーは着ていないんですよね。 だから、外を歩くともう寒い寒い。 オーバーが必要ですね。 タイヤ交換の時期でもあるし、 暦の上では冬だし、 な…

雲泥の差

職場のパソコンの入れ替えが行われています。 スペックはまずまずですが、 SSDを搭載しているのが肝かも。 おかげで新しいパソコンは起動が速い! アプリの立ち上がりも速い! うはーびっくり。 それに比べて うちのパソコンは、起動は遅いし、アプリの立ち…

虫歯だったorz

歯磨きしたら、歯のかぶせ物がポロリと取れました。 あらら。 歯のことは放置するとちょっとまずいので、 取れたかぶせ物をもって歯医者に行って診てもらいました。 そしたらそしたら、 なんとかぶせてあった歯が、虫歯になっていたとのことorz かぶせ物を元…

キャッシュレス還元

PayPayで買い物をしていると、 PayPayの残高付与があとからされるので、なんだかお得だなぁと思っていました。 しかも、キャッシュレス還元加盟店でPayPay使うと、 キャッシュレス還元額相当分が割り引かれて会計されるんですね。 へー。 キャッシュレス還元…

ただ火を入れてみる

ずいぶん前に買った、 音がよく取れるとうわさだった HDR-MV1。ソニー SONY ビデオカメラ HDR-MV1 高音質 ブラック ミュージックビデオレコーダー HDR-MV1 BC出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2013/11/15メディア: Cameraこの商品を含むブログ (8件) を…

パソコンが買えない…

買おうと思えば買えるんだけど、 安く買おうと思うとなかなか。 激安★超特価商店街というサイトがあるんですが、 いつも激安で性能は中の上的なパソコンを探すんです。 激安★超特価商店街 でも、だいたい激安でいい感じのパソコンは、限定1台なんですよね。 …