2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Outlookの重複アイテムを削除してくれるありがたいツール、ODIR

先日エントリーしましたが、WILLCOM D4上のOutlookとGoogle CalendarとSL-A300のカレンダーアイテムの同期失敗により、カレンダーアイテムがすべて重複した悲しい状態になってしまいました。 そのエントリーにおいて、"ODIR"で検索してみると幸福になれると…

またも

スケートに行って参りました。 毎週行くとさすがにそこそこすべれるようになってきます。 滑っている間はいろんな雑念やら憂いから逃れることができるような気がします。 あいかたもやっとなんとか滑れるようになってきました。 道端の雪は大分融け、春らし…

NetWalker本を買う

Ubuntuマガジン最新刊が出ていないか本屋でチェック、残念ながらありませんでした。 憂さ晴らしにNetWalkerガリガリ活用術購入。NetWalkerガリガリ活用術―手のひらサイズのモバイルツールを使い倒す!作者: 米田聡出版社/メーカー: ソシム発売日: 2009/12メデ…

久しぶりに本を買う

本を買うことが本当に稀になってしまった私です。これじゃいかんよね。 先日、NHKみてたら須賀敦子さんの特集をしていました。 非常に魅力的な方だなぁとか思って久しぶりにハードカバーを購入しました。霧のむこうに住みたい作者: 須賀敦子出版社/メーカー:…

ジオラマカメラ

新しい新幹線停車していたのでさくっと撮影。 ジオラマ加工したけど、被写体選択がいまいちだったなー。 今度は町の風景をちゃんととってジオラマ加工してみよ。from HT-03A

そうはいっても

やはり気になる。別のメーラーと差し替えて使えるのもHybrid W-ZERO3のよいところでもあります。 気に入らないところがあればどんどん自分なりにしていく。気に入ったところはどんどん使っていく。そんな使い方ができるのはやはりいいなぁ。 攻略していく楽…

Hybrid W-ZERO3がすこし

カオス気味のようです。 気になる端末なので、某掲示板をちょくちょくROMっておりますが、もうなんというかケータイの基本機能と言えるべきメール機能が、カオスっぽいです。 Outlookをそのまま利用しているようですが、初代W-ZERO3もOutlookを使っていたけ…

水道男子、白湯男子

水道の水をまさにマグカップで汲んでそのまま飲む私。 マグカップに何もいれず魔法瓶からお湯を汲んでそのまま飲む私。 http://diamond.jp/series/zoomup/10007/ かなり少数派ですが、本当に存在します>私。 以前エントリーしたかもしれないけど、 白湯を飲…

夜の春一番?

すごい風です。

相方から

そろそろケータイに乗り換えたい、といわれました。 今使っているのは、シンプルな 9(nine.)。 以前は体調が思わしくなく、ひたすら軽い端末が欲しかったそうです。 でも今は元気元気。ちょっと重くなってもよいそうな。 あー、そろそろうちもウィルコム解約…

今日の「ウチゴハン」

ネギ塩だれ牛丼うまそう。 毎週江角さんが作るご飯が本当にうまそうです。 ちなみに今週の奥さんのうちご飯は鍋でした。

毎週恒例のスケート

また行ってきました。貸し靴代込み800円は遊ぶ金としては安いかなと。 2時間氷上で滑ったりまったりしたり。 私はだいぶ普通に滑れるようになりました。すこし楽しめる。ていうか結構楽しいかも。 相方はまだ恐る恐る。練習のお付き合いもしています。 あ…

NetWalkerアップデート情報

dhcp-client、bind、smbclientなどネットワーク周りのアップデートが来てます。 それからFireox-3.5(Shiretoko)を入れていたので、そいつのアップデートもありました。 NetWalkerユーザーの皆さんはアップデートしましょうね。

先日買った腕時計その2

カシオの安い腕時計を購入後、調子に乗ってもうひとつガジェットガジェットした安ーい腕時計を購入してしまいました。[カシオ]CASIO 腕時計 データバンク CA506-1UW[逆輸入]出版社/メーカー: CASIO(カシオ)メディア: 時計購入: 1人 クリック: 1回この商品を…

あー

また一日痛眠してしまったorz 土曜日はいつもこんな感じだなぁ。

初めてのマイコンピューター、mz-2000

最近こんなネタばっかりでふがいないなぁ。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f89812093 なぜかオークションには結構出てきます。完動品はほとんどなし。カセットデッキのローラーがネック。 でもmz-2000の外観はかっこいいんですよ。 ほれぼれ…

電子証明書の期限が切れる前に

医療費還付の申告をしました。 あと数日で期限が切れるところでした。 あぶないあぶない。

WILLCOM会社更生法適用申請関係

以下テキストのみ。

いろいろイライラすることがあるけれど、

私は元気です。

佐川の業務端末

——これまではどのような端末を使っていたのでしょうか。また、Windows Mobileを採用したきっかけは何だったのでしょうか。 柏本氏 これまではTRONをベースとした端末を使っていました。しかし、データ管理が優れているということからケータイを使おうという…

さっきWILLCOM D4から異音がしたぞ・・・

WILLCOM D4は常にサスペンド状態。電源オンからの復帰は案外速い。 速いのですが、復帰後いろんな常駐アプリが勝手に動き出すので、いばらく放置してから使うことにしています。 その間、Netwalker使い出してへらへらとウェブ閲覧。30分くらい放置してしまう…

MoblinとMaemoが統合、IntelとNokiaが合意

米IntelとフィンランドのNokiaは2月15日(現地時間)、両社がそれぞれ展開してきたLinuxベースのモバイル向けプラットフォームを統合すると発表した。「MeeGo」の名称で、ポケット型コンピュータ、ネットブック、タブレット、車載システムまで広範囲のデバイ…

Outlook予定表アイテムがだぶった!

いつもと異なる順番で同期したら、すべてのOutlook予定表がダブってしまったorz これで何回目だろう。同期ってぇのは本当にセンシティブだね。 ちまちま一つずつ削るしかないのかなぁ。 重複するアイテムを削るScriptでも書いた方がいいかなぁ。がっくし。

SunbirdとGoogleCalendarの連携

できればローカルにキャッシュしてほしいなぁ。 操作するつどネットにアクセスするのは少し今ひとつな感じがする。 自分の使い方だとクラシックPDAがやっぱりいいのかなぁ。 HT-03Aはオフラインで使えるからまだいいんだけど、こうなんか手帳っぽくないんだ…

明日のさまつなチャレンジ予定

NetWalkerをカレンダーとして利用してみる。 GooglカレンダーとSunbirdとの連携設定はできた。ネットウォーカー Guide Book作者: アスキーUbuntu Magazine Japan編集部出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/28メディア: 大型本購入: …

スケートとケーキで祝うバレンタイン

非モテの私もチョコケーキでバレンタインを祝いました! Topsのチョコケーキうまうま。 最近毎週恒例のスケートにも行って参りました。 少しお疲れぎみの私ですが、すべり始めるととまりませんね。 滑った後ちょっとグロッキーぎみorz しっかり今晩は休んで…

こころなしかFireFox3.5は安定している

UserAgentをabout:configでShiretokoからFirefoxに変更してやる必要はありますが、 非常に普段づかいのブラウザとして利用できています。 Flashも、Netwalker標準のFirefoxようにインストールしたものがそのまま利用できていますし、落ちる頻度も減ったよう…

バンクーバーオリンピック始まりました

開会式の模様がテレビでやってます。 メダルはあまり期待していませんが、一所懸命やって欲しいです。

最近疲れてるなー

今日だって、相方の小麦粉購入に付き合って外に出ただけ。 あー、なんだろ・・・

ストーブが2つ必要な日

寒いですね。 昨日、一昨日あたりからまた寒くなってきました。 自宅に帰ってファンヒーターに火を入れたものの、まったく暖まらず。 思い余って、反射式ストーブにも火を入れました。ぬくいです。 ヤフーで今日の気温を確認したら、最高が0度行ってなかった…