水道男子、白湯男子

水道の水をまさにマグカップで汲んでそのまま飲む私。
マグカップに何もいれず魔法瓶からお湯を汲んでそのまま飲む私。
http://diamond.jp/series/zoomup/10007/
かなり少数派ですが、本当に存在します>私。

以前エントリーしたかもしれないけど、

白湯を飲む習慣は、もともとありました。
ご飯を食べた後のお茶碗を母に無言で差し出す私。
お茶碗にどぼどぼお湯を入れて返す母。
みんなご飯の締めは白湯。
まったく当たり前でありました。
一人暮らしをしてしばらくこの習慣をしていませんでしたが、最近、思いだしたように白湯を飲みはじめました。
美味しいかと言われればそんなこともないですが、白湯の味わいと言うのもオツなもんです。