2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の背油も落としてくれ

望外の晴れ

昨日の天気予報では、一日曇って時々雨が降るという、惨憺たるものでしたが、今はスカッとさわやかに晴れています。 スカッとさわやかってキャッチコピーはすごいな。 たしかに、昨夜は嵐のように風が強く吹いて、アー明日はこんなのが一日続くのだなぁとが…

インフルエンザ予防接種してきた

2週に1度の通院日だったので、ついでにワクチン接種。 今年のワクチンは、去年のよりは痛くないよ。 (去年のワクチンは本当に痛かった。) たしか毎年ワクチンの成分が微妙に違うんだとか。 これで1週間後には比較的ウィルスに強くなっているはず。 価格は…

森泉の声は光浦靖子にそっくり

テレビ見て気づいた。 容姿を差し替えたらどっちがどっちかわからなくなるきっと。

Cornelius Tonar

昨日の続き。トナーがあった。 こいつはすごく懐かしい感じがする音が混じっててくすぐられる。 PVはかっこいいですね。

今日のグッっとキタデバイス

MX W1は転送に新興規格 Kleerを採用したワイヤレスヘッドホン。広帯域かつBluetooth比で低消費電力を謳うKleerの採用により、16bit/44.1KHzの「ロスレス」転送および左右のユニットをつなぐケーブルすらない完全ワイヤレスを実現した製品です。 ゼンハイザー…

雨はお昼過ぎに〜♪

「雪まじりの嵐」へと変わるだろ〜♪orz ・・・調子悪いので今日は午後から休暇。 かっふん。

Cornelius Gum

最近時々聞いてます。以前CMで使われていたかな。 WILLCOM D4なら苦も無く閲覧できるでよ。 ↑ ※追記 音片方落ちてますね。右かな? えーすみませんが、nicoから拾ってきたほうがすごくいい。

「県北」を「けんぽく」と読むのは、地域限定らしい

なんでMS-IMEで県北が変換できないのかわからなかった。 「けんほく」だと変換できる県北。 おかしいなと思って「けんぽく」で検索したら、県北をけんぽくと読むのは一部地域に限られるらしい(東北や、茨城くらい?)。 MS-IMEこのやろうとか思いながら、単…

毎日使ってます、OffisnailNote

iPAQ 112を購入してからしばらく、どのように手書きメモを利用していけば良いか、試行錯誤していました。 以前SL-A300では手書きメモに標準のイメージノートを利用していましたが、WindowsMobileでは案外、JPGなど標準的な形式で画像メモを残せるソフトがな…

PC WatchのWILLCOM D4開発者インタビュー

国内ネットブック/UMPC開発者インタビュー【ウィルコム編】 ネットブック/UMPC開発者インタビューの一環でWILLCOMがでてくるところ自体が、面白い。 それから、インタビュアーの熱気がすごい! インタビューが進むほどに熱気を帯びてくるでよ。 というわけで…

WILLCOM D4とiPAQ 112の同期はやはりBluetooth!

せっかくついてるからね。 Bluetooth同期は安定すると本当に手軽でいいです。 手順なんかはそのうち載せるかもしれないんですが、なんかその、Bluetoothってやはり一筋縄では行かないですね。 特に、WILLCOM D4に標準搭載されているBluetooth関連ソフトウェ…

今日のWILLCOM D4

会議の報告書書き。 microSDに報告書の決まったひながたをあらかじめ仕込んでおき、会議出席。 帰りに列車に乗ったので、その中でささっとひながたに要旨を書き込む。 直接Wordファイルに記入できるのは、なんだかんだ言って便利だなぁ。 おおむね20〜30分く…

おなかいたい

いやあした仕事だからとかそう言うことじゃないと思うのですが・・・ ということで、 処方された胃薬を飲むと。 ガスポートガスポート。 : すごくおなかが軽くなりました。 : : ・・・胃薬とのお付き合いも長くなりそうな悪寒orz

奉納

いちょうの葉奉納。

神社の落ち葉

絨毯だ。

今時期の神社の苔

ふーん。

MBW-100

少し前のid:RIKEN01さんのエントリーで 青歯腕時計MBW-100熱が上がり検索をかけたところ、 ハイテンションな2年前の自エントリーを発見。 物欲の向かう方向は変わっていない。

サングラス

id:yamadaatmnさんのサングラスはいつもなかなかと思ってしまう。 こんな感じで視ている - MOBILE DAILY NEWS blog版 ときどきサングラスにはあこがれます。

なんだこの晴れ

気分がぶっ飛んだ! きもちいい! 送られてきたみかんもんまい。

W-ZERO3メールから装飾メールによる投稿テストでした。

1番目は、W-ZERO3メールのテキストメールによる投稿。 2番目は、W-ZERO3メールの装飾メール、本文先頭にいつもどおり"*"見出しで投稿したもの。エントリー見出しにならず本文に"*"が着ました。 3満目は、W-ZERO3メールの装飾メール、件名に見出しを入れて投…

もほろびちっち

不連続面

もひとつ装飾メール

あーてすてす。てすとーーーー!??

あーあー

てすてす *装飾メールてすてす

福砂屋のカステラを注文

昨年に引き続き、冬の楽しみ、福砂屋のカステラをネットで注文。 たしか天満屋というオンラインショップ。 お歳暮用なんですが、自宅用の通販代わりに注文。来年1月初めに届きます。 福砂屋のカステラのオンラインショッピングって、今の季節しかやらないん…

タイヤ交換で感じる冬

冬の車でのお出かけにはやはり冬タイヤでなければ不安です。 昨日どっかりと雪が降り、今日はものすごく晴れたので、この時を逃してはならじと、タイヤ交換をしました。 体で感じる、立冬。 今の時代はタイヤ交換で実質立冬でしょうか。 暦の上での立冬はと…

ノキアがドコモMVNOで携帯電話事業に参入!

これはすごい! 携帯端末メーカー世界最大手のノキア(本社・フィンランド)が来年2月にも国内の携帯電話事業に参入することが21日、明らかになった。 携帯端末メーカー自体が通信事業に乗り出すのは国内初のケースだ。当初は超高級端末のみの投入だが、…

好事家好み端末!

これは! Aigo MID P8860 わずか300gで登場! Windows XP Upgrade可能 Intel Atom CPU 800Mhz、4GB SSD、GPS搭載、優れた処理能力を備える超小型UMPC Wireless-LAN、BlueTooth、タッチパネル液晶、高音質スピーカー内蔵 30秒高速起動、HP閲覧、メール送受信…

職場でiPAQ 112を突っついていると

ほうそれはなに? と聞いて来る方あり。 いやこれ電子手帳ですよなかなかいいんすよ。 とかいうと納得の様子。 電子手帳と言う言葉はPDAより一般的のようです。 いくらするの? とか聞かれたので、 いやあのその2万円ちょっとですなどとさばを読んで見たけど…