2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「差別化しにくい"Windows Phone"」をどう扱っていくのか

Microsoftは、Windows Phoneのユーザーインタフェースの変更について制限を設けており、これが、Windowsスマートフォンを作る上で差別化を図りにくい要因となっている。 Jeronimo氏は、「Nokiaは、他の携帯電話機メーカーが容易には対抗できないような独自の…

HTC Update for Windows Phoneの効果か?

昨日HTC 7 MozartにあてHTC Update for Windows Phone。 なんの不具合解消かアナウンスがなくてよくわからなかったのであります。とりあえずあててしまいましたが。 もしやということで、音楽再生時の不具合がなくなっているかもしれない。 不具合 音楽再生…

HTC 7 Mozartにアップデートが来ていた。

アップデートあるよとHTC 7 Mozartの画面に表示されていました。 PCに接続したら確かに。 HTC Update for Windows Phoneだそうな。 Zuneでサクサク更新。といっても結構時間かかったな。20分くらいかな。 音楽再生周りに少し不具合があった(音楽再生→電源オ…

クルーソーを知っている人はかなり少ない

仕事でLibretto L5を使っています。議事録取りとメモ。 結構かっこいいんですよねLibretto L5。 初めてLibretto L5を見た人は「いいねいくらするの?」とか聞いてきたりします。 ああいうの今あるのかな。 ネットブックとも少し違うし。キーボードとディスプ…

Meという表記

なんだか、イヤミを連想しちゃうな。MeはWindows Phoneを使ってるザンス。的な。

カモたち

カモはかわいいです。なんででしょうね。 カモとシャケ 尻向けてるのがカモ。 カモの集会 あたりのカモが一か所に集まっていました。相方曰く「真ん中にいるのはアッカ隊長である」。

Windows Phone 7.5にアップデートしたHTC 7 Mozartで音楽を聴く

HTC 7 Mozartの音質は悪くないような気がします。 というか、シャープのW-ZERO3シリーズの音が悪すぎなのであります。 まともに音楽が聴けるというのは本当にいいことです。 で、この度めでたくWindows Phone 7.5にアップデートしたHTC 7 Mozart。なかなか満…

ジョンマッカーシーなくなる

Lisperの父が亡くなった。 Lispの創案者であり、現代人工知能の父ともいうべきジョン・マッカーシー(John McCarthy)が今日(米国時間10/24)逝去した。 マッカーシー自身の書いた記事によると、Lispを開発した動機は自分が自由に利用できる限定されたリソ…

ビート発売20周年を記念してホンダ純正専用アクセサリーが発売される

ビートいいなぁ。 本田技研工業は、軽自動車「ビート」の発売20周年を記念した専用純正アクセサリーを11月末に発売する。価格は3000円〜13万円で、いずれも限定商品となっている。 1996年に生産を終了したビート用のアクセサリーで、専用コンポ&スピーカー…

ソイッシュで清涼飲料水の新たな地平へ

何気なく手に取った、こじゃれた小瓶のソイジョイ。 その時私はちょっとだけ炭酸を飲みたかったので、サイズがちょうどいいなぁと思ったのです。 陳列棚の隣にあったオロナミンCも、いい感じに安心感を醸し出していたんですよね。 しかもなぜかたったの百円…

今日も飲んでいる

炭酸水!ウィルキンソンは定番ですね。美味いというかなんというか。気持悪くならないのが最高にいいです。

なでたい背中

蹴りたい背中のパクリですすみません。 なかなかたのもしい背中ですね。

今日のカモ

カモはかわいいよなぁ なでたいけど逃げるんだよなこれ。それからむやみに触るのはまずいね。

晴れましたね!

日中はかなり曇っていてときどき変な雨が降ったりもしましたが、 夕方になってさっぱりと晴れました! これは明日からまた天気がよくなりそう。 月曜日くらいは晴れてほしいなぁと毎週思うのです。 でないとなかなかつらいよねぇ。

しっとり雨の日

久しぶりの雨ですね。ただれた休日生活にはもってこいであります。 毎週エントリーしているように、まぁあれですよ1日寝て過ごしました。

妻は飲み、俺は家

飲めないし飲み友達もいないのでうちにひとりであります。 深夜の帰るコールを待って迎えに行くのだよ。

シャケとカモの出会い

中津川にはシャケがのぼってきます。 町のど真ん中を流れる川にまぁよく帰ってきますねシャケ。えらいです。 一方で中津川といえばいつもいつも何かをついばんでいるカモ。 中津川に行けばカモに会えます。癒しですね。餌あげちゃだめですよ。 そんなわけで …

TOYOTA iQが欲しいと相方がおっしゃる

私もほしいよ。 http://toyota.jp/iq/ 2シーターの特別仕様なら本体価格130万だよ。 http://toyota.jp/iq/2_seater/ 着座位置もちょうど前輪と後輪の真ん中で、運転していて面白いんじゃないか。 http://toyota.jp/iq/dynamism/suspension/index.html MT6速…

Android 4.0か

メニューキーがなくなったな。どういうUIなんだろうか。操作メニューが画面下に表示されるようになるのかな。 それにしてもなんだかかなりゴテゴテしてきたような、何ともいえないアメコミ的な感じがさらに漂ってきたな。もう少しスマートな感じがあるといい…

今朝の岩手山

秋秋秋秋!寒いすわー!山はいい感じです。

飽きたわー随分前にアンドロイド飽きたわー

俺はミサワか。

溶けていく三洋

洗濯機、冷蔵庫はハイアールに。ThinkPadがレノボブランドとなって、結果として「レノボ」が一般的になったように、ハイアールも日本でおなじみのブランドになるのでしょうか。 買収に伴い、三洋電機が保持する家庭用冷蔵庫及び、家庭用・業務用洗濯機に関す…

Default Captureをインストール

一部のクリエに装備されているキャプチャーボタン、Tungsten に装備されている Voice Memo ボタンに他の機能を割り当てる環境設定パネルです。うっかりレンズカバーを開けたときに、閉じると前のアプリケーションに戻る機能も搭載しています。 http://www.og…

CLIE PEG-TH55の電源ボタンの位置を何とかしなきゃ

電源オンは直接アプリボタンを押せばいいんだけど、電源オフがなぁ。 探ってスイッチをスライドさせるとボイスレコーダーが起動したりするし。 できればあまりHack系入れたくないんだけど、やっぱり入れなきゃいけないのかなぁ。

結局同期

これからどうするのよ。

CLIE PEG-TH55を引っ張り出してみる

先日SL-A300と母艦との同期がうまく言っていないとエントリーしました。 これでもうSL-A300も終わりかと。 実際は全然終わりじゃなくて、SL-A300の内臓ストレージが一杯だっただけだったということで、不要なファイルを削除したら問題なく同期してくれたので…

Windows Phone正規UnlockサービスがLaunchしそうだそうな

ChevronWP7 Labs の利用にはは、Windows Live ID が必要になるようです。とはいっても、これは端末と Live ID を結びつけるためではなく、単にサービスへの登録とログインのためだけに使用するとのことです。 サービス登録後は「アンロックトークン」と呼ば…

夢うつつに過ごす土曜日

以前より体は軽く感じますがやはり午後は気だるくて寝て過ごしてしまいます。 本日も午後は寝てるんだか起きてるんだかその境界のあたりを行ったり来たりしながら過ごしました。 すこしすっきりしますね。

毎日検索画面の写真が変化する?Windows Phone 7.5

Windows Phone 7.5の検索画面に表示される写真は、1日おきに変化するような気がします。 今日は「奥日光、竜頭の滝」だそうです。 秋ですね。 ここは奥日光、竜頭の滝。いち早く紅葉が訪れています。鮮やかな紅葉の姿を堪能しよう だって。なかなかこれはす…

Windows Phone 7.5の検索画面が面白い

検索ボタンを押すと間髪入れず表示される検索画面。 今日は松山城でした。写真がきれいでいいですよね。 で、画面に現れる四角をタップすると・・・ 明日14日は、ここ松山にゆかりの深い文学者、正岡子規の生誕日です。 近代の短歌、俳句の礎を作ったこの文…