2009-01-01から1年間の記事一覧

今年も無事に過ごせました

皆さんのおかげで無事に過ごすことができました。 来年はもう数時間後ですが、無事に迎えられるといいなぁ。

NetWalkerとAtermWR8300Nの相性問題を解消したかも

新しい無線LANアクセスポイントをせっかく購入したのに、なんだかNetWalkerとAtermWR8300Nはぎくしゃくした関係でした。 いろいろアクセスポイント側を調整していたところ、「もしやここが原因ではないだろうか?」というところを特定しました。 Aterm設定画…

DankogaiさんもNetWalker買ってた

404 Blog Not Found:Net文庫本 - Sharp NetWalker PC-Z1 「WILLCOM D4よりはNetWalkerは売れているようだ」と感じました。 おもにLinux野郎方面だとは思いますが。 この端末がいわゆる一般人に劇的に普及するとは正直思えないんです。 でもなんか楽しいです…

体重単調増加!

2009年も残すところ今日1日のみとなりました。 昔見てた「特命リサーチ200X」も今日限りです(何のこっちゃ)。 2〜3日ごろ寝してただけで、体重が1キロも増えてしまいました。 年末年始は恐ろしい! 大晦日はは若干食べ物を減らす方向ですごすことにします。

体が野菜を欲していた

連休に突入し何だか体調が今ひとつの日々が続いていましたが、 本日、野菜鍋でもりもり野菜をとってしまいました。 ああー、なんかすっきりした! 体が野菜を欲していたんだなと痛感。 年末年始と野菜からと遠ざかりぎみになりますが、野菜をもりもりと食べ…

WILLCOM NSがまたまた特価!

WILLCOM STORE|★WILLCOM NS 商品代金込みで、なななんと980円/月でネットし放題! W-SIMを差し替えて他の端末で使うもよし、NSがハックされるのを待つのもよし。 シャープの電子辞書みたいに、WindowsCEが使えればなぁ。

今更感はあるけど、相方がYouTubeを利用してご機嫌

相方はピアノを引く癖を持っています。 あの曲はどう弾くのかなとか思ったときに、YouTubeを使って研究しているようです。 YouTubeには、自身のピアノ演奏をアップロードされている方が多くて、大変ありがたいとのこと。 本来の使い方だよなぁ。

横になっていたら

誤って自分のつばを気管方面にいれてしまう。 自分のつばで溺れかけた。あぶない。 人間の体はすべてがうまくいくようにはできていないな。 げほげほ。

X01SCを見てきた

時間があったので、家電量販店に行ったら、普通にX01SCが置いてました。 コールドモックでしたが、小ぶりで、なかなか良さそうでしたね。 キーボードはキーの幅が少し小さい感じでしたが、慣れれば余裕で打てそうな感じ。 ハードキーは素直に羨ましい。 それ…

はてなダイヤリーが

死んでいる。 さっきのエントリーとこのエントリーは、NetWalkerのThunderbirdからメール投稿。 はてダサーバーは大丈夫かな。

自宅でもNetWalkerの無線LANが接続後数十分すると調子が悪くなる

せっかく無線APを新調したのに、NetWalkerは接続後数十分すると調子が悪くなります。 接続直後は調子いいのにね。 しばらく同じウェブページを閲覧した後など、ネットアクセスをしばらくしなかった後にアクセスしたときなんかが調子わるいみたい。 試しに、 …

mobilepointとNetWalkerの相性

あまり相性がよくないかな? リンク(もしくはIPアドレスの払出)に時間がかかる ログイン画面が表示されるのに時間がかかる ログインに時間がかかる その後ウェブにアクセスしようとしても、ウェブアドレスの解決に時間がかかる アドレス解決に時間がかかる…

明日からお休み

今年の年末年始休みは少なめですね。 あんまり休むと起き上がるのも辛くなるから、短めの年末年始休みも悪くないかな。

NetWalkerで動画プレイヤーを試す

ザウルスの動画性能は最終的にMPlayer+ZPlayerで頂点を向かえました。 当時のYouTube動画クオリティーは余裕で再生してくれました。 画面が小さいのが玉に瑕でしたが、持ち運びできる動画プレイヤとしてはちょうどいい大きさだったかもしれません。 (アドエ…

禁止!

左は飲酒禁止です。 右は居眠り禁止かな?? ご存じの方がおりましたらお知らせください。 from HT-03A

無線LANアクアセスポイント交換の効果は

絶大! なぜかかなり不安定だった以前の環境と比べ、Atrem WR8300Nにしたらまぁ、サクサクです。 以前ならしばらくすると読み込みが途中でストップして、アレーなんだべーとかいって右往左往していましたが、 そんなことせずともよくなりました。 WILLCOM D4…

NetWalker向け電子ブックリーダーの提供が始まる

「電子ブックリーダー」ソフトウェアダウンロード提供のお知らせ|モバイルインターネットツール(NetWalker):シャープ 本日提供された電子ブックリーダーのバージョンは0.5.0、サンプル版とされていますね。 後日、「利用可能なコンテンツの拡張に対応し…

Atrem WR8300N到着

さっそく使う。NEC AtermWR8300N(単体モデル) PA-WR8300N出版社/メーカー: NECメディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 74回この商品を含むブログ (20件) を見る先日いろいろ商品を探したところ、最近の無線LANの親機はルータしか売っていないので…

雪がまた降ってきました

つもらないといいなぁ。

NetWalkerライブラリーが明日12月26日スタートするそうです

「シャープな暮らし研究所マガジン」(メルマガ)で告知されました。 【ニュース】■専用電子書籍販売サイト「NetWalkerライブラリー」 12月26日10時からいよいよオープン!12月下旬と案内していました電子ブックリーダー機能のご提供、いよ いよスタートです…

無線LANの調子がわるい

以前はそうでもなかったんですが、最近とくに調子悪い! 自宅無線LANはFONのMyPlaceを使っているんですが、こいつをWPA2 AESでWILLCOM D4から接続すると本当に調子が悪い。 ほんっとうに調子が悪いときは、ウェブ1枚開いている途中で読み込みできなくなる始末…

geditで日本語入力するテスト

NetWalkerは両手に持って親指入力するマシンではないと思います。 入力する時は、どちらかといえば、机において、人差し指や中指を駆使して入力するマシンのような気がします。 入力の快適さは、親指入力ならWILLCOM D4、タッチタイプならモバイルギアの方が…

NetWalkerの中の人はユーザーの声を聞いていることを表に出している

今までのシャープ製品ではなかった対応のような気がします。 NetWalkerのバッテリー容量の表示は、「高」が100%〜90%で、「中」が90%〜50%です。「中」の範囲が広く、90%残っていても50%と同じ表示になるので、減りが早く感じて心配になる方もいらっしゃるよ…

久しぶりにWILLCOM D4からエントリー

なんと入力しやすいんでしょうか! NetWalkerやHT-03Aばかりでエントリーを何とかしようとしていましたが、やはりWILLCOM D4は、親指PCとして秀逸ですね。 バッテリのもちを除くorz

クリスマスイブはケーキと寿司

相方が用意して待ってくれていました。うれしいなぁ。

あれ?

うちのページの訪問履歴を見ていたら、リファラーに次のアドレス発見。 http://home.dolphin-browser.com/ 「ドルフィンブラウザについて取り上げたな先日」、とか思いながらこのアドレスをたどっていくと、 なんとそこにはGoogle様がいらっしゃいました。 …

天皇誕生日なのですが

図らずも私はおかげで年賀状を欠かさず12月25日までに出すことができています。 今日も朝から宛名チェック、デザインをエイヤと決めて印刷しました。

NetWalkerアップデート

今日たまたまアップデート・マネージャを立ち上げてアップデートしてみたら、なんだか20メガバイトくらいアップデートファイルが降ってきた。 主に、smb,ntp,cups関係だった。 プリンタ使わないのにcups動いてるんだなこれ。すげー。

アドエスとWILLCOM D4の同期が突然うまくいかなくなる

以前は毎日のように同期していたアドエスどWILLCOM D4。 ここしばらくごぶさただったので、久しぶりに同期してやろうとUSB接続させたら、ものの見事に失敗。 何度接続させてもダメ。 高度な接続のチェックを外してもダメ(これはおまじないでしかない)。 ア…

NetWalkerはどう両手で持ったらしっくり来るのか

NetWalkerを両手で持って、左親指でマウスボタン、右親指でオプティカルポイントを操作しているときは、非常にしっくり来るんです。 ところが、NetWalkerを両手で持って、左親指と右親指でキーボードを操作すると、非常にしっくり来ない! 重心がヒンジのバ…