nasneの外付けHDDを購入

先日開催されたアマゾンタイムセールで、
nasneの外付けHDDを購入しました。
検索したところ、
ソニーnasneは、外付けHDDの制約として

があるそうです。
バッファロー製の最新nasneではもっと大容量の、NTFSなHDDでも良いようですが、
少し古いソニーnasneでは4TB HDDを買っても意味ないようです。
アマゾンで買ったのは、バッファロー製の2TBのやつ。
タイムセールで、7770円でした。安い。
プライム会員なので、翌日入手、早い。
案の定、NTFSフォーマットだったので、IOデータのサイトからフリーのフォーマットソフトをダウンロードして、FAT32でフォーマット。
Win11では、標準でFAT32フォーマットできないんですね。今回初めて知りました。
んで、nasneに接続。
問題なく認識しました。
めでたし!