2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOM D4でTCPMP

WindowsMobileでおなじみのTCPMPだけど、Windows版もあるでよ。 非力なLibrettoL5でもスムーズな動画再生ができたので、試しにWILLCOM D4で利用。 余裕でDivX動画を再生しますな。 (QVGAのやつを拡大してるんだけど・・・) オプション-ビデオ-GDI にした方…

WILLCOM D4?いいえ、"Atomケータイ"です。

【CEATEC】Atomケータイの世界もかいま見られる――最新モバイルPC体験コーナー | 日経 xTECH(クロステック) ソフィアシステムズのMID向けソフトの開発プラットフォームである「PEARTREE」に、ウィルコムの「W-SIM」を装着し、LinuxベースのオープンソースOS…

今日の秋空

秋ですねー。 ↓なんか泳いでそうだ。 アドエスから。 本当に手軽でいいです。

WILLCOM D4で小遣い管理

小遣い管理といっても、特別なソフトを利用していません。 WILLCOM D4に搭載されているExcel2007を利用しています。(Ver.Lには搭載されていませんが・・・) 利用しているブックは、なんとW-ZERO3[es]から利用しているExcelMobile用のものです。 W-ZERO3[es…

寒い朝です。

おはようございます。 非常にクールな朝です。 クールビズ終了です。 体は昨日より引き続き処方された胃薬のおかげで軽いです。 ラッキーです。

灯油が高い!

あまりに寒いので灯油ゲット。 18リットルなんと2000円超! 背に腹は代えられないので買いましたが・・・ 3年位前は1000円以下だったのになぁ。

おなかが軽い!

医者にはかかるべきだなぁ。 昨日まで重かったおなかが、処方された薬を飲みはじめたら、かなり軽くなったです。 胃酸を抑える薬とか、胃の粘膜を保護する薬とか。 ずっと知らないうちにおなかが重くなってたんだなぁ。 こんなに軽いとは。 気持ちいいので、…

胃カメラ飲んだ

先月末あたりからおなかが少し痛かったので、胃腸科に行ってきました。 数年前十二指腸潰瘍で下血(うえっ)したので、もしかしたら再発?などと心配したので。 胃カメラ飲むまでの苦闘 前日午後8時から飲まず食わず(水は飲める) 当日朝は水も飲まず もう…

モバイルオタクの寒太郎

モバイルオタクの寒太郎 スマフォ片手にやって来た ヒューンヒューン ヒュルルーンルンルンルーン オタでござんす ヒュルルルルルルーン ちょっと渋めでありますな。

岩手山初冠雪

9月末ですが、もう気分は冬です。 10月はもう少し暖かいらしいので、期待しています。 写真は、WILLCOM D4で。 寒くなってきたので、何か一つ。

WILLCOM D4の無線LAN感度を良くするプラセボ

本当に良くなっているかどうか検証してないけど。 以前言葉だけで説明したかもしれないけど、今度はスクリーンショット付きで。 コントロールパネル - デバイスマネージャ ネットワークアダプタ - Marvel sd8686 Wireless LAN SDIO Adapter ダブルクリック …

無自覚な物欲

http://store.wmexperts.com/redfly-mobile-companion/187A188A4062.htm とりあえず備忘しておこうと思う値段。 Add to cart. Select Country (Japan) Enter Zipcode (日本の〒そのまま入力!) $266.90 (送料込み)だった。 うーん。 少し欲がおさまるまで…

無自覚な思考

気がつくと、もしくはそうと気がつかないうちに、考え事をしていることがあって、 こいつがいろいろと厄介であることを実感しています。 無自覚な思考の厄介なところは、 考えているという自覚が本人にない その後の本人の気分に影響を与える この気分によっ…

かなり頑丈なもう一つのアドエス

業務用携帯端末<RZ-H220>を発売・詳細|ニュースリリース:シャープ なにげに Bluetooth2.0搭載 11時間駆動(標準バッテリ) レジストリバックアップ・リストアソフト添付 が魅力的。オリジナルメールソフトってW-ZERO3メールだろうなー。 それにしても220…

ネットで拝見した今日のWILLCOM D4ユーザの皆様

じわじわすこーしずつ広がって入るような、そうでもないような。 id:yamadaatmn さん id:nabehisa さん id:kaichosan さん id:rgb400 さん id:Florian さん もっと増えるといいなぁ。

おはようございます

すずしいあさです。 肌ざむいあさです。 布団のぬくぬく感が恋しくなってきました。

Android:Googleアプリケーションを携帯するもう一つのインターフェース

T-Mobile G1のハードウェアスペックを見ると、最近のHTCらしいものというか、ベーシックなつくりをしているように感じました。 (しかしEngadget Japaneseによれば、HSDPAは2.1GHzのほか1.7GHzもカバーしているらしい。最近のHTCはすべて基本的に1.7GHzをハ…

Access Linux Platform

やっと現実味を帯びてきたような気がします。 組み込み開発フォーラム - MONOist(モノイスト) SymbianOS向けのCプログラムがちょこっとウェブで公開されていましたが、確かにプログラムしにくい印象を受けました。 モダンOSじゃなくてやはり組み込みがちら…

Android

気になりますその1。 GoogleとT-Mobile、Android携帯の発表イベントを開催 日本時間23時30分から - Engadget 日本版

おはようございます

今日はあまりウェブを見ないで、自立神経の復調に努める所存。 秋分の日だし、雲向うの月でも見ながら団子を愛でられればいいなぁ。 昼と夜の長さが一緒か。

WILLCOM D4で動画鑑賞

以前からの惰性で、毎週気になるテレビ番組は、Pocket DivX EncoderでQVGAサイズのDivX動画にエンコードし、PDAで鑑賞しています。 思い出すと、ザウルスSL-C3000ですでにその習慣が定着していましたし、もしかしたら中古のSL-C700+4GMicroDriveでやってたか…

おまけ欲しさにDIME買う

先週知らんうちに買ってました。 うちには同じようなものもあったので比較撮影。 上:SDカードをUSBメモリに見せかけるアダプタ(先にSDカードを挿入してからPCに装着) 下:SDカードリーダ(PCに装着してカードリーダとして認識させた後SDカードを装着) 似…

NHKスペシャルは見ごたえあった

今日のNHKスペシャルは「映像詩 里山」というもの。 なかなか見ごたえのある映像でした。 里山の映像もさることながら、出演された方が、インタビューされるだけじゃなくて、俳優のように自然とお話しされ、振舞われていて、なかなかいいなぁと感心したり。 …

今さらPEG-SL10で文庫を眺める

なんてだらだらした日曜日なんだ。 文庫読みはSL-A300+文庫ビューアで行ってきましたが、やはり片手でくるくるぴっぴとばかり読みたくなって、がらくた箱からPEG-SL10を引っ張り出してきました。 電池を抜いていたPEG-SL10に電池を入れ、HOT SYNCしたら、干…

Treo Pro

あちこちでバルタン星人現る。 確かに見えないこともない。 でも、フランケンシュタインにも見えますよ。 フランケンシュタインが歯出してニッっとしてるよう。

アドエスポッケにねじこんで

はい、聞き覚えのあるフレーズですね。 パクリパクリ。 パクパク。 WILLCOM D4のW-SIMをアドエスに差し替えています。 こいつもアドエスからのエントリー。 最近、WILLCOM D4をむりやり携帯電話の代わりとして使うことが体にこたえ始めてきたので、 餅は餅屋…

よっとこさ

枕もとにWILLCOM D4おいて、ウェブサーフィン(ふるっ!)。 さすがにWILLCOM D4の画面は高精細すぎるので、96dpiから120dpiにしました。 ウェブサーフィン(ふるっ!)とかするにはぜんぜんオーケー。 逆に見やすいね。 ただ問題もあって、 Outlook の 連絡…

すんごく体が重いので

今日はのんびりせざるを得ませんでした。 とほほ〜 とほほ〜 とほほ〜 単純に体重はあるんだけど、 数日前とそんなにかわりはないのです〜。 体が重いのは果たして気のせいか、それとも二次的なものなのか。 明日通院日〜orz

新トレ

id:mobachikiさんが実機入手されたようです。 動画みてしのぎます。 むほぉ。

新語開拓

PC系ニュースサイトで、最近、「ファブる」という言葉が常識化しつつあることを知りました。 ことばあそびがだいすきですが、この言葉を知りませんでした。 うーん、「ファブ」? ファブってなによ、みたいな。 活用活用と。 ファブらない ファブります ファ…