2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NetWalker PC-Z1久々アップデート

久しくアップデートがなかったPC-Z1ですが、たまたま今日アップデートの確認を行ったら、大量にアップデートがきてました。 スクリーンショット。 これから当ててみます。 (追記) PC-Z1発売時に話題になった不具合「OpenOffice.org起動したままサスペンドさ…

物欲発作

電卓がほしいです。 ばたばた足し算する機会が非常に増えたので、多機能というよりは、入力のしやすさとというか、足しやすさとか。 ばちばち入力して気がつくとSUM UPしてあるようなやつ。 で、RPNに近い操作性の電卓で、事務系のでかい電卓となればあれで…

なんか寒くなってきたよ

空気が乾燥していて、私は結構この気候は好きだけど、これでは相方が風邪をひいてしまう! 少し暑くなってもいいんじゃないだろうか。 このまま梅雨に突入するのは勘弁してほしいんだなぁ。

今さらETC車載機を取り付ける

高速料金変更見送りらしいし、自分の体調も悪くはないので、遠出できるようにETC車載機を取り付けることに。 予約だけしようかと思っていたけど、在庫があって即日取り付け。 現金持ってなかったからカードで支払い。

おはようございます!

からっと晴れました! 気分がいいです。

「ささる」という言葉

「日本向けiPad、海外のSIMささる」と孫社長 - ITmedia NEWS この記事の本題とはまったく意関係ないところですが、 この記事では「ささる」という言葉を「さして利用することができる」という意味で使っています。 ただ、この使い方、我が地元東北地方の方言…

電脳売王でTRG proが999円

TRG pro 日本語版 中古ですが付属品はほとんどそろっているようです。 なんといっても999円という安さ、日本語PalmOS 3.5、CFカードが使えるのが魅力かな。 ポチってしまいそうになりましたが、他にもPalmはあるから無駄に買うのをやめました。 送料700円、…

iPad発売日

並んで買った人もいたり、私の事務系職場でも話題になったり。 これはすごいな。時代はアップルが作っている感じだな。 身近な所では購入報告を聞いていないので、実際に目にするのはちょっと先になりそうだけど、 そう遠くない将来のような気もします。 私…

そういえばあと1カ月強でWILLCOM D4買って2年

今度出たViliv N5は、いろいろセンサーとかついてるけど、基本性能は大きく変わってないんだなぁ。 バッテリーの持ちが良くなったというのはかなりの進歩だとは思うけど。 でも、D4のタッチパッドは本当に快適。この気持ちよさを超えるタッチデバイスはなか…

気が抜ける

終末いや週末を迎え、かなり緊張が抜けまくっています。 いつも週末になると、こんなに緊張していたんだなってことに気付かされます。 でも緊張感も必要だしな。

まずいことに気づく

Viliv N5を手に入れても妻にはきっとばれない。NetWalkerとほとんど形が同じだからな。 同じものが2台あったらさすがにばれるとは思う。

Viliv N5登場

最近この手の端末についてはかなりおなかいっぱい気味になってきましたが、特にネタもないし今日もテンション低めだからリンクだけ張って終わりにする。 CPUにAtom Z520(1.33GHz)と4.8型ワイド液晶、QWERTYキーボードを搭載しつつ、388gの軽量を実現したUMPC…

Windows Live メール on WILLCOM D4からエントリー

四苦八苦していますが、えっちらおっちら、Windows Live メールでWILLCOM D4のPHS自動受信に対応させています。 手順は後でまとめたいなぁと考えていますが、基本的にはWILLCOM D4まとめWikiに載っているとおり。 サスペンド状態でメールが届くとおもむろにD…

はい

テストテスト

クルマってロマンティックだなぁ

クルマとゲームは眺めるのが好きです。 運転は下手、すぐゲームオーバー、でも見てるのは好きです。 だから、Wired Visionのこの記事はいいです。 地球上には10億台の自動車があるとされている。基本的にはどれも同じで、内燃エンジンでタイヤが駆動される箱…

メール投稿のテスト

Windows Liveメールだこのやろ。 どうなるかな?

HP電卓エミュレータEmu48導入手順

Windowsメールが立ち上がらずイラッときたので、HP電卓エミュレータEmu48を導入しました。 手順が今ひとつ分からず少し苦労しましたが、何とかなりました。 というわけで、Emu48の導入手順を備忘録として残しておきます。 手順 まずは HP Calculator Emulato…

5月最後の日曜日、ウィルコムプラザは混雑

ちょっとウィルコムプラザに行ってみたら、結構混雑していました。 あー、解約祭りかなーと思ったらそうじゃない! 高校生くらいの若いにーちゃんねーちゃんが契約手続きやら新規端末を手にたむろしていました。 そういえば、ウィルコムプランSのキャンペー…

1shopmobileが落ちてる

18時ごろのスナップショット Software error: Can't call method "prepare" on an undefined value at store_web_lib.pl line 4693. 1ShopMobile.com - Your First Source for LTE Smartphones どうしたーっ!

ドラえもん暴言集

これはすごい。 ドラえもんの暴言集 - NAVER まとめ

Nexus OneにAndroid 2.2のOTAアップデートがきているらしいですよっ!

いいなぁ。やっぱりNexus Oneが真っ先にアップデートされるよな。Googleのおもちゃだもんな(違うか)。 しかもAndroid 2.1より速いんだって。うらやましいなぁ。 どうやらGoogleはたった今(米国時間5/22午前0時すぎ)、Android 2.2(コードネームFroyo)へ…

WILLCOM D4のWindows Mailが起動しないorz

Windows 7を乗っけたWILLCOM D4は快調に動作を続けております。 ふと思い立って、久しぶりにW-SIMを差し込み、オンラインサインアップ、Windows Vistaから移植したWindows Mailを立ちあげようとしました。 が! 何と立ち上がらず。 タスクマネージャーで確認…

また配ったのかよ!

いいなぁ! ここで唐突に近々発売予定のHTC EVO 4Gの紹介。 なんと参加者全員にプレゼント!すでにNexusOneも配布しているのになんという太っ腹!!会場に大喝采が起こる。 写真で見るGoogle I/O 2日目基調講演 - Android(アンドロイド)情報-ブリリアントサ…

Google TV on Android with Sony

米Googleは20日(現地時間)、テレビ用プラットフォーム「Google TV」を発表した。ハードウェアの開発はソニーが協力し、ソニーはGoogle TVを採用した「Sony Internet TV」を今秋に全米のBestBuyで発売する。 Android OSとWebブラウザ「Google Chrome」を組み…

Android 2.2発表

たとえばプログラム実行環境で新たな仕組みが加わったことにより、CPUに負荷を掛けるプログラムでは従来と比べて2倍〜5倍と、パフォーマンスが改善された。また、エンタープライズ向け機能として、Exchange関連機能では、アカウントを自動的に見つけ、カレン…

PC-Z1にXournalをインストールだけしてみる

XournalはPC-T1用の特別なソフトではありません。 PC-Z1でも、プログラムの追加と削除から"xournal"と検索してやればインストールできます。 で、インストールして、試しに使ってみましたが・・・ スタイラスへの追随性が悪く、またゆっくり目にスタイラスを…

PC-T1は今日発売だよな

2010年5月19日 5月20日より NetWalker PC-T1の発売を開始いたします。 更新履歴 | NetWalkerポータル:シャープ それから、PC-T1のページ。ちゃんと用意してある。 NetWalker【PC-T1】:シャープ 発売開始されているんだけど、どこもニュースにしてないし、…

AndroidOS CM5t5 on HT-03Aでホームアプリが落ちないようにする

先日来そこそこ快調にHT-03A上でCM5t5が動作しています。 しかし、アプリからホームボタン押下後、ホームに戻る際、「よっこらしょ」とホームアプリが起動することがままあって不満。 たぶん、HT-03Aのメモリが少なくて、いくつかアプリが立ち上がったときに、…

今日はいろいろキャリア祭りがあったんですね

docomoとsoftbankの同日発表。 今回はdocomoが面白そうな端末を出してきましたね。 まさかのLui+モバギ+iモード端末、Wifiモバイルルータなどなど。 またぶん買えないけど。 端末祭りはやっぱりキャリア主導なんだなぁ。

Libretto L5分解中

これはこれでみっちりしてますね。※追記 無事HDD交換終了。