PC-Z1にXournalをインストールだけしてみる

XournalはPC-T1用の特別なソフトではありません。
PC-Z1でも、プログラムの追加と削除から"xournal"と検索してやればインストールできます。
で、インストールして、試しに使ってみましたが・・・
スタイラスへの追随性が悪く、またゆっくり目にスタイラスを動かさないとちゃんと記入されないこともあったり、斜めに線を引けばガクガクと階段状になったり・・・
PC-T1ではこんなことはないようチューニングされているんだろうなぁと思いつつ(だってこれがウリになってるし)、そのあたりのアップデートがPC-Z1にあると少しだけうれしいなとおもったり。
手書きメモマシンとしてPC-Z1を活用できるかなと少し期待しましたが、これはしばらく様子を見た方がよさそうです。
PC-T1は大丈夫なんだよないっと。