2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通信容量制限なしのSIMが提供される・・・問題は品質か

U-NEXTは、月額2480円(税抜、以下同)の新たな料金プラン「LTE使い放題プラン」を11月1日より提供する。月間の通信容量に制限がなく、通信速度の制限もない。 月2480円で通信容量の制限なし、U-mobile「LTE使い放題」 - ケータイ Watch どれだけ制限がなく…

W-ZERO3[es]にもワンセグチューナーがありましたね

株式会社ピクセラは、AndroidやWindowsタブレットなどで利用可能な地上デジタル放送フルセグ/ワンセグチューナ「Station TV」(PIX-DT360)を11月11日に発売する。直販価格は7,980円。 本体サイズ約50×35.7×10mm(幅×奥行き×高さ、アンテナなど除く)、重量約15g…

電動髭剃りを持っていなかったら買っていたかも

スマートフォンやタブレットの電池切れに備えて、用意しておくと便利なのがモバイルバッテリー。単なるモバイルバッテリーではなく、ライトやカイロなど、他の機能を組み合わせたものも数多く登場している。 中でもとくにユニークなのが、今回紹介する「ひげ…

スタッドレスタイヤに履き替えねば

雪の便りがちらほらと(おもに北海道のほうから)聞こえてきました。 そろそろ自動車もスタッドレスタイヤに履き替えねばなりませぬ。 スタッドレスタイヤの準備=冬の到来といったイメージ。冬もすぐやってきちゃいますね。 夕方も暗くなるのが早くなりまし…

今日も心身不調

申し訳ないです。実質的なエントリーはできません。 早くこの状況を脱したいなぁ。

キーボードはザウルスのほうがいい?

プライベートの日記は、ザウルスでつけています。 気分でキーボードか手書きかを選べるのがいいですね。 ザウルスのキーボード、案外悪くないなと再認識。 ザウルスに比べ、WILLCOM 03は少し入力しにくいですね。 キーが詰まっているからだと思いますが。。…

今日も調子が悪いです・・・

エントリーはお休みします。 連日すみません。

心身不調のため

今日のエントリーは行いません。 すみませんです。

Windows 10 Technical Previewが build 9860 にアップデートされない

Windows 10 Technical Previewが公開され、少し触ってみたかったので、VMware Playerで動作させています。 32bit版と64bit版両方インストールしてみたのですが、元のハードVAIOが64bitであるにもかかわらず、32bit版のほうが軽快です。 不思議だなぁ。 さて…

いろいろ忘れていることが多い

最近、WILLCOM 03(WS020SH)を入手しました。 そんなわけで、こいつからエントリーしているのですが、久しぶりのWindows Mobileは戸惑うことが多いです。 アドエスやハイブリともいろいろ違っていてこれはこれで苦労しそうです。 ワンセグが標準搭載されて…

LOLIPOPの話題についていけなくなってしまった

米Googleは、Android 5.0 L(Lolipop)を搭載した6インチのスマートフォン「Nexus 6」と、8.9インチのタブレット「Nexus 9」を発表した。SIMロックフリーで提供される。米国では、Nexus 6は10月17日より予約受付を開始、11月3日に発売となる。Nexus 9は10月…

Pebble V2.7.0

何気にスマホのPebbleアプリを起動したら、ファームウェアのアップデートがある旨の通知。 これまではV2.6.0でしたが、V2.7.0になるとのこと。 さっそくファームウェアをアップデート。 アップデートで特に変わったところはありませんが、アップデートできる…

年賀状ソフトを決める

はがきスタジオ2007から住所データが移行でき、アップグレードできるということで、 筆まめを購入しました。筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用出版社/メーカー: 筆まめ発売日: 2014/09/05メディア: DVD-ROMこの商品を含むブログ (1件) を見る先日ポ…

自転車で外出

久しぶりに自転車に乗りました。 タイヤの空気圧をチェックしたら少なかったので、空気を入れて出発。 そうしたら、雨に降られてびしょ濡れになってしまいました orz。 しかも、以前から外れそうだったライトが、帰ってきてみたら外れてなくなっていました o…

年賀状ソフトについて悩む

年賀状ソフトがちらほらと出始めている今日この頃。 今使っているのが、すでにWindows 7でのサポートがないマイクロソフト「はがきスタジオ2007」というもの。 Windows 7で無理やりインストールして使ってきましたが、編集画面の表示が崩れるなど不具合が出…

電子書籍の利用率、楽天KOBOが一位とのこと

ストアごとの利用率は「楽天kobo電子書籍ストア」が全体の6.6%で最も高く、次点の「Kindleストア」の6.5%をわずかに上回った。そのほかのストアの利用率は2〜3%前後だが、前年度の1〜2%と比較すると増加している。 電子書籍ストアの利用率、楽天koboがKi…

Windows Update で KB2952664 だけがインストール失敗

今日はWindows Updateの日なので、何も考えずアップデートしたら、 KB2952664だけがインストールに失敗してしまいました。 こちらでも話題になっているようです。 Windows Updateで17個有る内の1個だけ(kb2952664)失敗しました... - Yahoo!知恵袋 KB2952…

Miix 2 8のタッチパネルの調子が悪い

いざMiix 2 8を使おうとしても、タッチパネルが反応しない時があります。 そんなときは、BT接続しているマウスとキーボードで操作し、再起動させてやります。 再起動させるとタッチパネル不調は直るようです。 いろいろ不安定だと噂のMiix 2 8ですが、私の端…

SL-C750をWPA接続させようとするも玉砕

せっかく発掘したSL-C750。無線LANに接続させたいけど、WEPでしか接続できないんですよね。 なんてあきらめていたらこんなページが! ついに zaurus で WPA/WPA2 接続!! – ぷちのいず これはやってみねばならぬ! でも手元にあるのは対応CF型無線LANアダプ…

宝箱にSL-C750があった

宝箱(がらくたいれ)を少しあさっていたら、SL-C750が出てきました。 こいつを充電してあげたら、なんと電源が入りました。ラッキーです。 SL-C750をプライベート日記端末にするのも悪くないかもしれません。 残念ながらキーボードは入力しずらい、もしくはチ…

日記端末にとSL-A300を充電するも玉砕

プライベート日記をちょこっと書くためにSL-A300を宝箱(?)から発掘し、充電してみましたが、 結果、起動しませんでした。 プライベート日記はキーボードじゃなく手書きで書きたい、けどちゃんとテキストファイルにしたい、でもGALAXY Noteのmezacはすこし…

Pebbleをつけて歩く

Pebbleがアクティビティというか万歩計の機能を得たので、歩いてみることにしました。 といっても一万歩も歩けませんが… 歩くきっかけになっているかもしれません。

Pebble Watchが値下げ、99ドルから

アクティビティ記録デバイスなどの情報が得られる Fitbit オフィシャルサイト Pebbleからメールが届いたなぁと思ってページを見てみたら、$99に値下げされていました。 電池は持つし、遊べるし、いいですよPebble。 日本からも購入できますので、購入チャレ…

セイコーインスツルさん、電子辞書事業から撤退とは悲しい

セイコーインスツル株式会社は7日、電子辞書事業からの撤退を発表した。2015年3月末をもって電子辞書製品の製造・販売を終了する。なお、製品の修理や問い合わせ、コンテンツダウンロードなどは2015年4月以降も同社サービスセンターで対応していくとしている…

kindle(2014)はいかに

「Kindle(2014)」は、Amazon.co.jpが販売するE Ink電子ペーパー搭載の電子書籍端末「Kindle」の2014年モデルであり、Kindleファミリーにおけるエントリーモデルだ。フロントライトは非搭載ながら、キャンペーン情報付きモデルが6,980円、キャンペーン情報な…

Pebble Watchのファームウェアアップデート

久しぶりにスマホ側のPebbleアプリを立ち上げたら、Pebble Watchのアップデートがかかりました。 最初のアップデートで、V2.4.1になり、2回目のアップデートでV2.6.0になりました。 最初のアップデートでアプリが表示したバージョン2.6.0と異なっていたこと…

AQUOS PHONE esのファームウェアアップデートがあった

ワイモバイルの「AQUOS PHONE es」でソフト更新、MNP対応機種にも - ケータイ Watch アップデートしてみました。 もしかしたら、動作の安定性だけでなく、070番台のPHSでSMS送受信ができるんじゃないかと思ったのです。 でもそのもくろみは失敗、070PHSでSMS…

気分がなかなか晴れない

塞ぐ気持ちをどうにかして保っているような状態ですすみません。 そんなわけで今日もエントリーなしですすみません。

心身不調につき

今日のエントリーはお休みします。 毎日心身不調ではあるんですが、今日は特にひどいです。まいった。

Samsung Kiesにoutlook同期機能があった

すっかり見落としていましたが、Samsung製Android端末のファームウェア管理ツールと化していたSamsung Kiesに、 Outlookのカレンダーなどとの同期機能があるのを発見しました。 さっそく、手持ちのGALAXY NoteとOutlookのカレンダーを同期。 カレンダーアイ…