2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

日本のお盆みたいなものかな? 御先祖様〜 お元気で、す、か〜(いやすでに亡くなっている)

Don't Push Y!

Yahoo!ケータイのトップページ、通信料課金へ 魅力的な端末が多いキャリアですが、残念ですねー。 Y!ボタンないやつならいいんか。 Xシリーズか(おいこら)。

風邪の季節

とうとう風邪の季節がやってきました。 ゲホゲホ ゲェホォー と言う人とか、 頭あっつい とか言う人が発生しています。 たまたま私は大丈夫ですが、気をつけなきゃですね。

WILLCOM D4を

先日買ったRGBケーブルでデスクトップPCとディスプレイを共有。 切り替え機はさんでいるせいだと思いますが、 最初に切り替えると、800x600になっちゃいますね。 一度1024x768にすればいいんですけどね。 しかし、大きな画面につなぐと、普通のPCですな。 お…

家族会議の結果、

地デジ対応32インチテレビを買うことになりました! 近眼の私でも、きれいな自然・風景を堪能できることに! 今のところ、機能的にあれこれとこだわりがあるわけではなく、 デザイン優先で。 Wooo UTシリーズが今のところの候補ですよ。 UTって、Ultra Thin…

寒い寒い寒い

おはようございます。 痛くはないけど十分に寒いです。 無駄な冗談の一つもいえません。 くそ!冗談いいたい!

議事録をとる

先日エントリーした通り、WILLCOM D4+ブルートゥースキーボードで議事録をとりました。 ひたすら黙々ととります。 速記みたいですね。 SKKIMEでとにかくひらがな入力しましたよ。 終わってからテキストをメール送信して、職場パソコンでひらがなを再変換&編…

WILLCOM D4にはSnipping Toolがある→PrtScキーはいらん

WILLCOM D4のキー配列はなかなか良くできていると思います。 面積が限られる中、普通のキーボードに近く、TABキーやCtrlキーなども独立しており、気に入っています。 しかし、PrtScキーまで独立しているのが、解せねー! PrtScキーなんて画面キャプチャのと…

WILLCOM D4にOPERAインストールして怠惰にブラウズ

OPERAは何気に高機能でかつインストールサイズも小さいような気がして、気に入って使っています。 自宅母艦では、右クリック&ドラッグによるマウスジェスチャーが体になじんでしまい、もうどうしようもありません。 WILLCOM D4ではマウスポインタの移動とク…

インターネットラジオで小沢昭一の小沢昭一的ココロを聴く

なにげにインストールしていた WMobileTunesと WMboileTunes Update。 WMboileTunes Updateでなんだかよく分からないけどアップデートして、WMobileTunesを起動したら、 あらまぁあちらこちらのインターネットラジオが聴くことができるのね。 全世界のラジオ…

ジュース系カロリー

寒暖の差が 激しい昼ごろ、思わずカルピスブドウミックスを飲んでしまいました。 カルピスブドウミックス 100mlあたり約20kcal なかなか甘めだけど、さっぱり。 最近寒くなったせいか、 缶コーヒーを買ってしまいました。 ジョージアオリジナル 100mlあたり…

W-SIMのW-CDMA

OKWAPは、ウィルコム端末に用いられるW-SIMスロットを備えたGSM端末「OK688」という製品の展示を行っていた。 OK688はGSM用のGSM用のSIMカードスロットとW-SIM用スロットを搭載。GSMは3バンド対応、W-SIMモジュールの装着でデュアルモード端末として利用可能…

意外に静かに打てる

自宅キーボードは普通のPS/2なんですが、RBK-2000BTIIは打鍵音が小さいですね。 なかなかこれはいい。 しかし、カーソルキーと"/"の変態的な位置が時々自分を悩ます。 カーソルキー右を入力したつもりが、デリートってどんな罰ゲームですか! RBK-2000BTJは…

議事録作成に向けて

ひたすら特訓だ! 自宅の母艦であっても、ブルートゥースキーボードで入力するんだ! 左手小指、A! アター!

おはようございます。

今日は暖かな朝です。 むくむく。

議事録取りの準備

近々議事録を取ることがありそうなので、準備しました。 WILLCOM D4にSKKIMEをインストール。 Bluetoothキーボードの電池の充電。 特に、SKKIMEは重要。 議事録入力中に漢字変換は無用。後で漢字に直せばいい。再変換機能利用。 他に、ひらがなの確定操作も…

一日

副交感神経の働きに任せて寝た!寝まくった!副交感神経最高!

運動運動運動運動

運動不足! (脳内:キテレツ大百科)

でもね

手書きでメモするのと、キーボードでメモするのとでは、もうそれは違うんですよ。 どんだけフルキーボード付きガジェットが好きでも、SL-A300での手書きメモはゆずれないんです。 テキストメモを、ひともじひともじ、認識させながら入力するんです。 メモと…

メモ帳ポメラ

たぶん買わないと思いつつエントリーしているのはやはり気になっているから。 つぼを押さえてるんだよなー。 ちなみに大苦戦した初日の議事録。その日は疲れて議事録1本をなんとか取り終えた、という感じでしたが、2日目にはだいぶ慣れました(この原稿の1本…

世の中に悪い人など早々いない

という陳腐な言葉に救われる金曜日でした。

WILLCOM D4大容量バッテリと休止状態

電話としての利用を保留中のWILLCOM D4。 とことん、ちっちゃなPCとして活用する方向にシフト中。 できれば、 ユビキタスPC などと胡散臭いマイキャッチフレーズでいこうかと。 電源コードからの開放時間を長くするべく、 大容量バッテリを利用し、 スリープ…

今日のNewton

もっぱら電話メモ。 画面がでかい! 書き込む画面がでかいので、ガリガリめもできる。 いらなくなったら削除。 なんか楽しいかもしれないですね。 1週間は電池持つし。

親指入力しにくい

つめ切ろー。

立ち読みした週刊アスキーにWILLCOM D4の広告があった

だいぶ趣旨替えしたような雰囲気。 WILLCOM D4 Ver.Lが前面に出ていた。 "Intel Atom inside"になってた。 確かに実用性でいえば大容量バッテリー標準が正解だよなー。 それから、Centrino Atomブランド廃止で、WILLCOM D4に貼られるシールもAtomに。 だんだ…

名前は楽し

由来不明の意味不明 オロナミンC リポビタンD アリナミンV ジャンボーグA

コバラがすいたらスニッカーズ

・・・なんて食ったらまずいよなーカロリー的にも油的にも。 てことで、 SOYJOY! まめたのし! ってネーミングですね。 大塚製薬的には悪くない名前。 いまだにPOCARI SWEATの意味は良くわかってないです私。

アゾリタン

ふらー。

炭酸リチウム

電気自動車の電池の材料ですか。 わたしゃ毎食後飲んでますよ。

ポメラ

取り上げざるを得ない。 約370gのボディに、17mmピッチの折りたたみ式キーボード、ATOK(2007相当)を搭載 640×480ドット表示対応の4型モノクロTFT液晶 アルカリ単四型乾電池2本を使用し、20時間駆動 キングジム、キーボードを搭載したテキスト入力専用ツール …