2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルコム、いくつかのサービスを整理。目玉はサポートコインサービス終了?

■ 一部サービスの提供終了について ○「国際ローミング」、「ウィルコム ミーティング」、「修理アシストサービス」、「AIR-EDGEレンタルサービス」、「ウィルコム海外レンタルサービス※1」、「長期代品貸出サービス」、「法人向け電話機レンタルサービス」・…

GALAXY Noteの画面解像度1280×800がWILLCOM D4より高い現実

それでも方やスマートフォン、方やPCなのだよね。 やることがまるで違うのに、解像度だけはスマフォのほうが高いんだよなもう。 動画再生能力も多分GALAXY Noteのほうが高いし、いろいろ思うところがある事実であります。 GALAXY Noteに外付けキーボードとマ…

Windows 8の大波に乗り遅れている俺

Windows 8、発売後1カ月で4000万本を販売 -INTERNET Watch Watch もう4000万ライセンス売上げられちゃってるんですって。 Windows 8といえば大幅に変わったUI。絶対次買うPCはWindows 8だろうなぁ。 職場でも購入するPCがWindows 8になってくるだろうし、新…

いやーとうとう雪が本格的に降ってきましたよ

昨夜はものすごい風で、ビュービューいう風の音で何度か目が覚めてしまうほどでした。 少し眠りが浅いなぁと思いながら外の様子を見たら真っ白! 積雪ですよ積雪。 昨日まではオーバーでしたが、今日からダウンでぬくぬくして過ごしました。 もう冬ですね。

PHSオンリーユーザーもLINEに参加できるようになるな

LINEがFacebook認証を導入、電話番号登録が不要に -INTERNET Watch Watch LINEがどのようなものなのか、どれほど便利(もしくは危険)なのか確認したくて、LINEアプリをダウンロード、インストールはしたものの、PHSの電話番号はSMSを受けられないのでどうし…

カフェに行ったつもりでうちでカフェ

毎週カフェに日曜いっていたけど、今日はうちでのんびりします。 ネスカフェでカフェですね。 もっとちゃんとしたやつを飲みたいけどね。 まあいいか今日は。 サンクス行ってカフェ買ってくるってのもありかな。そこまでしねーよな。

ストーブの起動に失敗する事象が改善しないので、新しいストーブを買った!

寒冷地でのストーブの不具合は生活に支障を来すので、さっぱりと新しいストーブを買いました。 前のストーブは消臭のためのシャッターがついていて、それが今回故障した原因。 余計な部品がついている分故障もするよね。 というわけで、今回はシャッターなし…

投稿のテスト

GALAXY Noteくらい画面が大きいと、普通にQWERTYキーボードで問題なく打てるな。 これでいいんじゃないか。 ハードウェアキーボードじゃなくても。 うーいろいろ考えちゃうな。 フリックじゃなくてもいいし、五段じゃなくてもいいのな。 画面の大きさはある…

ツイートするならblogエントリーした方がいいな

朝から動いていたので、blogエントリーする前にいろいろツイートしてしまいました。 なんかもったいない感じがします。 ネタがあるならblogエントリーした方がいいな。 今日はこれから調子の悪いストーブを新調しに出掛けます。 Xperia™ から送信

でもxperia mini pro持ってるからあんまり意味ないよねー

分かってて買うんだけどね。 今度はxperia mini proで撮影してエントリー。 こっちの方が遥かに楽だなやっぱり。 Xperia™ から送信

また無駄に青葉キ−ボ−ドを買ってしまった

エレコムのオンラインで特売していて思わずポチッとしてしまいました。 確か500円くらい。送料込みで1000円強でした。 さっそく、HYBRID W-ZERO3とペアリングして使っています。 ハイブリを横画面にして、この青葉キ−ボ−ドのフタに載せてやればまずまず快適…

頭痛が痛い感じが続く

ちょっこし薬の配合を変えたせいか、ここしばらく頭痛がします。 頭痛が全くない状態というのは実はあまり長い期間なかったりしますが、それでも先々月くらいまでは頭痛はなかったな。 頭痛と肩のことと目の奥の痛みが少しありますね。 良くも悪くも薬が効い…

AndroidのExchange Active Sync経由でのWindows Liveカレンダー同期は不安定

今朝ほどGALAXY Noteの予定表(Business calendarというアプリを使ってます)を立ち上げたら、なんと予定が真っ白でした! 今月だけでなく、先月の予定も、その前も。今後の予定もすべて真っ白でした。 これはまずい! 一度こういう経験をしたことがあったの…

MTのほうがまだ燃費がいいらしい、ディーゼルMTという選択肢

マツダ、新型「アテンザ」「アテンザ ワゴン」を正式発表 - Car Watch マツダが発表した新型アテンザにはディーゼル6速MTという選択肢が与えられています。 んでこいつの燃費型のグレードと比較していいわけで、MTをうまく使えばやっぱりATより燃費はいいん…

都道府県型JPドメインの受け付けが開始、日本在住の個人・組織なら登録可能

都道府県型JPドメイン名とは、「○○○.hokkaido.jp」「○○○.tokyo.jp」「○○○.nagasaki.jp」といった形式の47都道府県の名称を使ったドメイン名のこと。3月末で新規登録受付を終了した従来の「地域型JPドメイン名」に代わって登録サービスが開始されている。 「○…

はんだ付けが必要な腕時計、これは面白い

ホリデーギフトガイド:ハンダ付けの練習にもなるSolder: Time LED腕時計キット | TechCrunch Japan はんだ付けはとても苦手ですが、これはとても面白い腕時計だと思います。 だれかください。

箱から出してすぐ使える電子書籍端末は普及するのか気になる

BookLive、専用電子書籍端末「Lideo」の直販サイト開設、予約受付開始 -INTERNET Watch Watch 値段は頑張ってる!8480円。 これでUQ-WiMAX回線込なんだからなぁ。 あとは品ぞろえだな。Kindleの品揃えについてはこれからだし、今ダッシュすれば抜け出すこと…

タイヤ交換して冬を迎える

昨年は11月13日に行ったタイヤ交換、今年は今日行いました。 例年よりはやはり遅いのかな。 雪もちらついてきました。冬到来です。

日曜の習慣と化してしまったかな、カフェに来ました

動くのはすごく億劫なのですが、それでもうちにいるよりはましなので、カフェにやって来ました。 今日はショッピングモールのカフェで、駐車時間を気にする必要がないのはいい感じ。 積ん読状態の電子書籍がいくつかあるので、気が向いたら読んでみようかと…

重いのか Lumia 920。GALAXY Note IIより重いんじゃなぁ

米ギズレビュー:Lumia 920、重い...美しいけど重い...(動画あり) | ギズモード・ジャパン HTC機がお勧めといった記事です。 写真は素晴らしいですね。 それにしても起動に30秒、Windows Phone 7.5ではもう少し短かったような。

Windows Phone 8端末は欲しいな Lumia 920購入記事

HTCの8X機購入記事は何度か見かけていたけど、Lumia 920は初めてかも。 ノキアのLumia920をニューヨークで購入 日本語化にも挑戦 - 週刊アスキー 日本語入力は可能になるものの、中華フォントにメニューも日本語にならない状態だそうです。 無駄に欲しいなぁ…

ウィルコムサポートのお姉さんと話せるのも来年2月から有料になる

ウィルコム、ウィルコム沖縄は、2013年2月1日よりサポートサービスの体制を変更する。電話で手続きや照会を受け付けるウィルコムサービスセンターにおいて、オペレーターによる対応は通話料が有料になるほか、自動音声応答で変更できる内容をオペレーターに…

ブルーバックスが電子書籍化、気になる気になる

「緊デジ」事業で電子化、講談社「ブルーバックス」52タイトルを配信開始 -INTERNET Watch Watch http://www.pubridge.jp/topics004_1/ ブルーバックスはこれまで電子書籍化されていなかったのですね。 確かに図版が多いから電子書籍化が結構面倒だったのか…

久しぶりにHYBRID W-ZERO3がニュースになっていると思ったら

ウィルコム、HYBRID W-ZERO3の3G・PHS切替ツールで仕様変更 - ケータイ Watch 製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで 3G・PHS切り替えツールは使ってないので実害はないな。 しかし、CLUB AIR-EDGEの文字列はこれからなくなっていくんですね。 A…

晩秋の雨は冷たいですね

水たまりに靴を突っ込んでビショビショ。 水漏れがあったみたいで靴の中もぐちゃぐちゃ。 カサからはみ出ないよう、傘を低く構えて歩いてみるのですが、どうしたって腕や足はぬれちゃいますね。 しかもこの季節の雨は冷たい。上空ではきっと雪だよね。 そん…

GALAXY NoteのSメモの練習

アンドロイドの共有機能を使ってエントリ―してみるのであります。 この間はメールに添付した画像がうまくエントリーに反映されなかったけど、今回はどうかな?

紅葉まっただ中

今日が一番の見頃かも。 気分が少し変わって見にいって良かったです。 あれ写真がうまく表示されない。 もう一度。 もう一回だ。Samsung Galaxy Noteから送信 結局メール送信では写真がアップロードできなかった。 ブラウヴから普通に更新。

やっと認識させることができた。SC-05DっていうかアンドロイドはUSBハブ経由でつないじゃだめだな

Samsung Kiesをアンインストールして、システムの復元を使ってちょっと前の状態に復元。 で、再度Samsung Kiesをインストールして、今度はUSBハブ経由じゃなく、直接PCのUSBポートにSC-05Dを接続。 これでうまく認識させることができました。 アンドロイドは…

Samsung KiesがSC-05Dを認識してくれない

何度接続しなおしても接続中から先に進まないです。 多分ですね、USBハブの先にSC-05Dを接続したからでしょうね。 アーどうしようか。 復元からやり直そうかなぁ。

気になるWindows Phone 8マシン、速攻レビュー

WP8端末『HTC 8X』日本最速開封レビュー - 週刊アスキー わざわざWindows RTベースにして一から仕切りなおしたWindows Phone。 使い勝手については言及されていませんが、そのプロポーションはとてもそそるものがあります。 いずれ手にしてみたいなぁ。