2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は家でカフェ

出かけないで家でカフェすることにしました。 まぁいつもこれでいいんだよね。 ちょっと読書的なことをしてみようかと思います。

インフルエンザの予防接種を受けてきた

インフルエンザの予防接種、思い立ったので受けてきました。 病院ごとにインフルエンザの予防接種の料金は違いますね。 私の知っているところでは、とある病院では3600円で、別の病院では4000円だったり。 接種するワクチンが違うのかもしれませんが、ここは…

一週間お疲れ様でした

はてダでは触れていませんでしたが、今週は本当にしんどかったです。 しんどくてしんどくて、大変でした。 難しい仕事をしているわけではないのに、しんどいのはどういうわけなんでしょうか。 今週は特に天気も悪かったし、影響があったかもしれません。 と…

新しい洗濯機の取説はこれから読みます・・・おまかせコースでとりあえず洗ってみようかなぁ

洗濯機が14年の天寿を全うして壊れたのが約2週間前。 さすがに洗濯機がないのはまずいということで、 すかさず家電量販店に行って、相方が以前から欲しがっていたドラム式洗濯乾燥機を購入したのでした。 うちはアパート暮らしで、相方と二人暮らしなので…

WILLCOM AQUOS PHONE es WX04SHにアップデートが!純正アップデートの安心感

おーアップデート着てますね。 ウィルコムは11月26日、シャープ製スマートフォン「AQUOS PHONE es WX04SH」のソフトウェアアップデートを開始した。 : 今回のアップデートにより、一部のBluetooth機器と接続できない不具合が改善される。更新は端末本体(3G…

楽天koboのPC版ビューアも本格的に導入される模様、kobo gloも結構売れたみたい

楽天koboのデスクトップアプリはkobo gloなどと同期する機能しかなかったりするのですが、 PC版ビューアも導入されるようです。 このほか、Androidアプリも11月28日にアップデートを行ない、書籍の購入をワンクリックで行なえるようにするほか、Windowsおよ…

またフィリップスのカナル型イヤホンを買ってしまった

使っているイヤホンの1つが壊れてしまったので購入。 当初は今まで通り、アウトレットフィリップスイヤホンを買おうかと思っていましたが・・・PHILIPS SHE9700 イヤホン カナル型 ブラック SHE9700-A 【アウトレット】出版社/メーカー: Philips(フィリップ…

そしてお口をさっぱりするためにアイスコーヒーをいただきます

日曜の午後と言うのは、かなり微妙な気分になるのですが、 気分んが落ちないように少し外で過ごすことにします。 それで明日調子崩したらもともこもないのですが。 調子よくならないかな。 わくわくすればいいらしいので、わくわくと呪文のように唱えて過ご…

外食、リンガーハットで長崎ちゃんぽん

前回来たときのレシートに記載のURLでアンケートに答えておいたので、餃子が無料でつきました。 そしたらまたアンケートつきのレシートをゲット。アンケートに答えてまた餃子ゲットしようかな。 野菜もちょっとはとれるので、外食で長崎ちゃんぽんはいいチョ…

スターバックスにやってきた

ケーキより高いコーヒーを頼んで図らずも贅沢です。 あんまり贅沢してないからいいんです。 これから未読の電子書籍を読んで見ようかと思います。 面白いといいな。

Surface RTで雑誌が読めればなぁ・・・GALAXY NoteやKobo gloでは雑誌はつらいのですよ…

ざっと見てきたが、前回のiPad Airと同様、電子書籍コンテンツを楽しむのに適したタブレットだと言える。iPad Airとの用途の違いは先に述べたように、雑誌などの大判コンテンツを読む必要があるか否かで、それを除けば「多少重くなっても画面サイズの広さを…

一週間お疲れ様でした、明日は勤労感謝の日ですね・・・

勤労感謝の日ですから、祝日ではありますが、 土曜日と重なるちょっと残念な祝日となりました。 土曜日が祝日と重なっても、土曜日はもともとお休みの我が会社では、振替休日があるわけでもなし… 大手では土曜日が祝日と重なった時に振替休日を取るところも…

フルWindowsタブレットがOffice付きで39800円・・・今だったらこれを買うなぁ

すでにSurfaceを利用しているので買わないけど、もしSurface持ってなかったらVenue 8 Pro買っちゃうよなぁ。 デル株式会社は21日、11月14日に発表した8型Windows 8.1タブレット「Venue 8 Pro」の39,980円モデルに、Office Personal 2013を付属することを発表…

トホホ、電子書籍を買ってからクーポンコードが届くorz

楽天koboのいいところ、それは頻繁に届くクーポン。 30〜50%の割引を期限付きでやってくれるんです。 ただし、クーポン発行の頻度は一定ではなく、わらわらと次々発行されるときもあれば、シラーっと全然発行されない時もあると。 で、昨日はしばらくク…

洗濯機、壊れるorz

洗濯機の調子が思わしくありません。 注水が止まらない、止まらない。 洗濯物の量に合わせて注水されるべきところ、注水が止まらず、洗濯層から水があふれてしまいます。 水の注水が止まらないので、そのあとの洗濯フェーズにも移らない。 結果、洗濯してく…

とても頭・心が重い・痛いですね…

月曜日はどうしてもだめですが、今日は特につらいです。 頭、心が重くて痛くて、とても融通が利きません。 体は動くので、何とかなっている感じ。 頭、心が重い・痛いのは、いつになったら晴れるのでしょうか… とても気の利いたエントリーが書ける状態ではあ…

最後の秋を見届ける

秋ももう終わりです。 そして今日は天気がいい。 そんなわけで、最後の秋を見届けるために、公園に出てきました。 すっかり葉も色づいて半ば落ちていましたが、秋を感じることができました。 見事に色づいていました。

室内の照明を明るくする計画

今の私のよろしくない症状は、環境照明の明るさに関係がありそう。 夕方になるととても寂しい気分になるんですが、主治医に相談すれば、照明を明るくした方がいいとのこと。 さびしい気分になるのは誰でもそうなんだと思うんですが、生活に支障が出るほどさ…

FacebookのID/PWで各種サービスにログインする時代になるのかも…

Facebookかぁ。 米Microsoftは14日(現地時間)、Windows 8/8.1およびWindows Phone 8にFacebookログインAPIを実装すると発表した。同APIを利用することで、各アプリがFacebookのアカウントでユーザー登録/認証を行なうことができるようになる。 現在、多くの…

KitKatも気になるなぁ・・・

対するNexus 5はLTEに対応し、ディスプレイも4.95インチ、フルHD(1920×1080ドット)と精細になった。これに伴い、バッテリーも2300mAhに増えている。背面に搭載されたカメラはNexus 4と同じ8メガピクセルながら、光学式手ぶれ補正に対応している。チップセ…

ICレコーダーも気になるよなぁ・・・

なるべくなら議事録はその場でPCで起こすのがいいんだけど、保険でICレコーダーもあったらいいなぁと思ったり。 職場にはICレコーダーがあるのでいいんだけど、自分のもあれば面白いかも。 パナソニックは、ポケットに入れて録音できる4GBメモリ内蔵のスティ…

初代 iPod touch のバッテリーが死亡気味・・・どうしようか

むかーしむかし、どんなものだろうということでヤフオクで入手した初代 iPod Touch。 今は、相方の音楽プレイヤーとして活躍しています。 しかしながら、バッテリー駆動端末の寿命ともいうべき内蔵バッテリーがどうも怪しい雰囲気です。 余り使用していない…

あえぐようにして一日を過ごす

あえぎあえぎ過ごしています。 なんだか粘性の高い泥の中で動いているような気分です。 とてもつらくて、どうしたものかと思っているところです。 これが週末まで続くかと思うと、とても憂鬱です。こんなに以前は憂鬱になってたかなぁ。 とにかくちょっとつ…

AQUOUS PHONE es WX04SHの10月利用額が確定・・・W-VALUE割引もPHSと3Gで分割

AQUOUS PHONE es WX04SHは二つの電話で成り立っていることを改めて思い知らされました。 この度ウィルコムから10月分の請求額が確定したとの連絡があり、My WILLCOMでその内容を確認してみました。 PHS側の請求内訳(他端末の副回線扱いのため基本使用料が割…

AQUOS PHONE es WX04SH にニンテンドーBluetooth Keyboardを接続したけど・・・

どうもアスキー配列のようです。 シフトキー+2で@マークが出てくる・・・ かっこの位置がずれる・・・ プラス記号やアスタリスク記号がキーボードの表記と異なる・・・ なんとかJIS配列にすることはできないでしょうか。 Androidの設定で物理キーボードの…

こんな荒れ模様の日曜日、わざわざ外に出掛けてきた

わざわざは言い過ぎか。 出掛ける用事があったので外に出たのであります。 で、今日の天気は本当に荒れ模様で、このままでは今日一日外に出ないだろうことは用意に想像できたので、やむを得ず外に出たついでに、カフェに出掛けてきました。 うちに変えると言…

あんなに落ちまくっていたWindows 8.1のInternet Explorerがかなり安定した挙動!普段使いに問題なし。

うちのSurface RT、Windows RT 8.1にアップグレードした直後は、Modern UIのInternet Explorerが落ちまくりでした。 はてブとか見ているのが悪いのかと思い、自分のアンテナを見ていても落ちる始末。 なんでだろう、調子悪いなぁと思っていました。 VAIO typ…

思い切ってタイヤ交換してやった!早めのタイヤ交換で安心ドライブだな。

今日は天気がよく、明日は荒れ模様。 それであさってから天気予報に雪のマークがついているとなると、 タイヤ交換、いつやるの?今でしょ! 的な今年の流行語大賞フレーズをつぶやいたのであります。 ということで、思い切ってタイヤ交換をしてしまいました…

とうとう雪が天気予報に現れる…タイヤ交換のタイミングだな…カーショップやスタンドは混むんだろうな…

週間天気予報にとうとう雪のマークが現れました。 今度の月曜日、雪のマーク。 明日の予想最低気温もとうとうマイナス。 あーとうとう冬です。 秋はあっという間に過ぎ去っていったなぁ。 そんな感慨はどうでもよくて、実際問題タイヤの交換が必要な状況 タ…

この大きなE Ink端末が欲しいな!

これ欲しい! 5月に開発表明されていたもので、企業や学校内で印刷/配布される紙の資料を置き換えることを狙った製品。本体サイズは約233×310×6.8mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約358gで、9型以上のモバイル電子ペーパー端末として世界最薄/最軽量という。 電子…