楽天koboのPC版ビューアも本格的に導入される模様、kobo gloも結構売れたみたい

楽天koboのデスクトップアプリはkobo gloなどと同期する機能しかなかったりするのですが、
PC版ビューアも導入されるようです。

 このほか、Androidアプリも11月28日にアップデートを行ない、書籍の購入をワンクリックで行なえるようにするほか、WindowsおよびMac対応のビューワも2014年第1四半期にリリースすることを表明した。

 舟木氏は、「専用端末、スマートデバイス用アプリに加え、2014年第1四半期にPC版のビューワが加わることでチャネル向けのマルチプラットフォーム戦略としては完結する」とした。

楽天、22,800円でGoogle Playも使えるWUXGA/7型搭載のAndroid電子書籍端末 ~楽天ポイントを1年間2倍の特典付き - PC Watch

これまではPCの大きな画面で雑誌なんか見たいなぁと思ってもできなかったんですよね。
まぁごにょご(エホエホ)。

それから kobo glo も結構売れたみたいでなにより。

 端末の販売については、楽天イーグルス優勝セールなどもあり、「Kobo Glo」を中心に堅調な伸びを示し、2012年末時点と比べて70%増になった。

楽天、22,800円でGoogle Playも使えるWUXGA/7型搭載のAndroid電子書籍端末 ~楽天ポイントを1年間2倍の特典付き - PC Watch

やっぱりあの値下げの効果は大きかった。値下げまで私も待てばよかったと思ったりしました。
まぁクーポン乱発する楽天koboなので、クーポン来たときが買い時ではありますよね。
クーポンまた来ないかなぁ。