Surface RTで雑誌が読めればなぁ・・・GALAXY NoteやKobo gloでは雑誌はつらいのですよ…

 ざっと見てきたが、前回のiPad Airと同様、電子書籍コンテンツを楽しむのに適したタブレットだと言える。iPad Airとの用途の違いは先に述べたように、雑誌などの大判コンテンツを読む必要があるか否かで、それを除けば「多少重くなっても画面サイズの広さを優先するならiPad Air、画面サイズが小さくても軽さを優先するならiPad mini Retina」という判断でおおむね正解だろう。

【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】アップル「iPad mini Retinaディスプレイモデル」で電子書籍を試す ~高解像ディスプレイと軽量な本体により快適な読書が可能 - PC Watch

雑誌は電子書籍で購入すべしと先日エントリーしたけど、じゃそれをどう快適に閲覧するかが問題。
楽天koboにはまってしまっているのですが、楽天koboでは週刊アスキーを購入することができて結構魅力的。
ただ、これをkobo gloやGALAXY noteで閲覧するのはつらい。kobo gloは苦行でしかない。
GALAXY noteでも拡大縮小を繰り返しながら見ることになるのです。
しょうがないので、ごにょっとデスクトッ(げほげほ)
いずれにせよ、雑誌の電子書籍は10インチのタブレットで閲覧するのが吉であります。
手元には、Surface RTがあるんですよね。これに楽天koboがアプリ提供されればうれしいなぁと思うのであります。
まあ全く期待はしていませんが…
雑誌電子書籍を閲覧するには、やっぱり大きめサイズのアンドロイドタブレットがちょうどいいのかもしれませんね。