2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOM D4がまたもや頭金0!

オフィス+大容量バッテリ付きで頭金ゼロですよ。 WILLCOM D4 スペシャルパック 頭金ゼロで苦労もとい楽しみたい方はぜひ。

頭痛が普通に痛い

あー痛い痛い。 こめかみの少し上あたりをこうなんというか、斜め上に引き上げるようにすると楽になる。 ディスプレイの見すぎだなぁ。 written by HatenaSync

WILLCOM D4でも母艦でも

はてなシンク使っちゃうぞ!(アドエスとかでは使ってないのね・・・) 画像の投稿も簡単になったみたいだしいいですね。 試して見てるかな? 先週の空。 うむ便利だなぁ。 written by HatenaSync

HT-03Aユーザが増えている

ドコモで何かやっているらしく、HT-03Aを購入した!というエントリーをウェブで拝見する機会が多くなってきたような気がします。 かなり割引しているんでしょうか、1万円を割る価格で入手されているようです。 この間のドコモの新機種発表でも次期アンドロイ…

WindowsMobile MarketplaceはWindowsMobile 6 Classicでは動作対象外

だそうです。 おとーぽんさん、コメントありがとうございました! コメントいただいた元エントリー→2009-11-18 - 氏家備忘録/非実用日記群 ありがとうございますありがとうございます! おとーぽんさんの該当ページ からすみません引用。 マーケットプレイス…

カフェ

最近少しは元気が出てきたのかな。カフェにやってきました。 デパートでちょっとポイントがお得になってるのだそうで、それを細君に伝えたところ出かけるとのたもうたので、一緒に出かけることに。 デパートに用のない私は少しカフェで。細君もそのほうが嬉…

フロスで手入れ

週に一遍、フロスで歯の手入れをしています。 糸ようじの、柄のないやつ。糸のみ。 フロス使うと、プラークが面白いほどとれるんです。すこしくさいし。 ぐじゅぐじゅうがいして、フロスで手入れ、そのあと歯磨き。 気持ちいいですね。

冬の楽しみを探す

北国の冬は何もしないと春まで辛いことしかないです。 何か楽しみを見つけねばなぁ。 というわけで、先週相方に連れて行かれたスケート(どっちも初心者)をもう少し楽しんでみることにしました。 午前は定例の通院、お昼に1時間だけですがスケート。 アイス…

まさに今購入すべきデバイスは

Android Devphone 1じゃなかろうか。 だってほら、今1ドル85円前後じゃないですか。すごいですね! 行くなら海外!買うなら洋物! んじゃDevphone 1でしょ! 計算 本体価格$399+送料$105.99=$508.55 1ドル=85円で計算してください $508.55*85円/$=43,226.75…

冷たい雨が降ってきました

こういう場合、画期的な寒気が上空になだれ込んできて、寒くなったりするんだよなぁ。 ちょっとこれは要注意だ。 written by HatenaSync

auのお得意様

■ 東北のユーザーはケータイコンテンツをよく使う 他社にはない、ユニークなデータとして、「地域別コンテンツ利用特性」も披露された。これは、コンテンツの利用額で順位をつけたもので、着うたフルをよく利用するのは「岩手、秋田、福島、高知、宮城」の順…

HTC TatooのUIはかなり良さげ

Android MLでも発言されているASCIIの遠藤氏。 HTC Tatooを買ってきたそうです。 http://blogmag.ascii.jp/tokyocurrydiary/2009/11/htctattoo.html かわいいですよねTatoo! QVGAだそうで、解像度が少し小さいですが、そんな不安を吹き飛ばすUI! まるでPalm …

新型ポメラにデジャビュ!

テキストを入力するだけの「ポメラ」にプレミアムモデル、QRコード対応で携帯との連携強化 - ITmedia エンタープライズ 今度のポメラは画面が大きくなってまたまたかっこいいですね。 なかなかいいなぁ。

今日はWILLCOM D4持ってお出かけ

やっぱりあれですね、外部バッテリも持ち歩かないといけないのが若干億劫です。 最近はHT-03A+どこでもWi-Fiの組み合わせが多いです。 これはこれで通信前にどこでもWi-Fiをオンにしなければならないわずらわしさはありますが、なんか慣れました。何といって…

WILLCOM NSはGoogleカレンダーと同期できるらしい

ついでにGMailも行けるらしい。 んーつまり、jigletsマシンとして売るよりは、Google手帳として売ったほうがいいマシンだったということのようですね。 もともとPIMは電子手帳(今はSL-A300)を利用しているのですが、今はこれと並行しGoogleカレンダーもや…

Android HT-03Aでウェブからzipファイルをダウンロードする方法?

青空文庫のzipファイルをHT-03Aでダウンロード、展開できないか試しました。 「青い空」評価版を使って青空文庫のテキストファイルを読んでみたかったのです。 ほかのソフト使えば(評価版じゃないほうの青い空とか)アプリ自体にzipファイルダウンロード・…

あーあー

テステス。 WILLCOM D4より投稿テステス。 written by HatenaSync

スケートを試す

冬の楽しみがないとどうにもならないので、相方の誘いによりスケートリンクへ。 夫婦でスケートできない。よって最初は二人してつかまり歩きだ。 徐々につかまらずとも立てるようになり、よちよちとリンクを何週かして終了。 すーいすいとすべれたら楽しいだ…

何か欲しい病、物欲病

案外欲しいものは手に入れているのかもしれないのですが、何かが足りない、でもその何かがわからない。 そんな日々を送っていますが俺は大丈夫でしょうか。 強いて言うなら! 電池の持つWILLCOM D4だよ。それがほしい。 手にかなり馴染んで、ほらもうこんな…

まったりとした夕刻

雪が大分とけた昼過ぎに買い物に出かけ、帰ってきました。 明日の昼までは出かけなくても大丈夫。

さ!今日はこもるよ!

orz

ユーザーの声は届いている

今日、「シャープな暮らし研究所マガジン」がメールで届きました。 読み飛ばしたりあまり読まなかったりしていたのですが、今日はなんとなく眺めていました。 そしたら 【最近のコメントから】 NetWalkerのキーボードにがっかりコンセプトが気に入って購入を…

NetWalkerは1万台売れたのかよかった

じつはというか、やはり気になり始めているNetWalker。 値段が落ちてきたら購入をかんがえようかな。 そんな矢先 9月18日から出荷したPC-Z1Jの基本機能はそのままに、新たな電子辞書機能を搭載したモデル。「第1弾の製品は、事前予約が多かったこともあり、…

欲しいモノを叫ぶ

はてなパーカー欲しい! 色はネイビー! はてなバーガーも欲しい! 量はクオーターパウンダー!

アドエスでMarketplaceがうまく動かない

起動はする。 起動後のアプリアイコン表示が緩慢、または灰色ブロックのまま。 メニューからサインインを選択、ID、PW入力後サインイン捜査すると砂時計?がぐるぐる出て止まらず。 しょうがないので強制終了。 二度目立ち上げるとサインイン状態になってい…

WILLCOM D4でワンセグをちら見

昨日見ることができて歓喜したところ、ショックでスクリーンショット取り損ねてました。 今日は昼にデジタル電波の良い所に出くわしたので、ここぞとばかりにスクリーンショットを撮りました。 それが、これ。 ひさしぶりにタモリを昼に拝みました。ナームー…

ささくれが

まさにささくれだって痛いです。from HT-03A

初雪

雨は夜更け過ぎに雪へとかわった。

WILLCOM D4で初めてワンセグを見る

たまたま電波の状態が良かったみたい。 Windows Vistaの頃でも映らなかったのに、チャンと映るよ! しかしながら、電波の状態が少しわるくなると途端に映らなくなりました。 もすこし感度がよければなかなか使えるんじゃないかとか感じました。 (外付けバッ…

びしょぬれ

秋深い雨は本当に冷たい人でなしのようです。 この雨が上がって風が吹けば、また寒くなるんですよね。 明日の最低気温はたしか氷点下、また乗り越えるべき季節を迎えます。