WindowsMobile MarketplaceはWindowsMobile 6 Classicでは動作対象外

だそうです。
おとーぽんさん、コメントありがとうございました!
コメントいただいた元エントリー→2009-11-18 - 氏家備忘録/非実用日記群
ありがとうございますありがとうございます!

おとーぽんさんの該当ページ

からすみません引用。
マーケットプレイスの中の人のようです。

こんにちは、通りがかりのMarketplaceの店長です。
残念ながらMarketplace、My phoneともにWillcom Ad(es)などのWindows Mobile Classicは対象外なのです。
これは、元々ClassicというEditionは回線なしでの利用を想定されており、回線契約つきのClassicというのは世界でWillcom端末だけです。本件、周知徹底がされておりませんでしたので、週明けにWebなどで告知をいたします。申し訳ございません。
なお、1月に販売予定の次期Willcom端末はProfessional Editionを採用しているため、Marketplaceをサポートしております。
2009/11/28 23:07

新UMAとかのあとに: AdesでMarketplace

週明けということは、あすかな。
ためしに、ダミーphone.dllを\windowsフォルダに放り込んでみましたが、動作は変わりませんでした。
有益な情報ありがとうございます、おとーぽんさん!