2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(公)←困った顔にしか見えない

今日はこんなことしか頭にありませんでした。 (公) (公) (公) (公) (公) 困った顔にしか見えない・・・

ワイモバイル、旧プランの受け付け終了

ウィルコムユーザーとしてはさびしい印象。 対象となるのは、旧イー・モバイルや旧ウィルコムで提供されていた料金プランの一部。また、ワイモバイルにて一部端末向けに提供されている「スマホプラン(タイプ2)」と「スマホプラン(タイプ3)」も受付終了と…

梅雨明けとWindows 10の日

梅雨明けしました。 暑いわけです。 じわーっと汗をかいてしまいます。 冷房必須ですね。 そんな事とは関係なく Windows 10が解禁となった日でもあります。 自宅のMiix 2 8やVAIO type Pにはまだ降ってきませんが、 そのうちやってくるのでしょう。楽しみに…

Windows 10の配信は明日

いよいよ7月29日から、Windows 10の提供が開始される。 日本マイクロソフトから、無償で最新OSへのアップグレードが提供されるのは、過去のWindowsの歴史を見ても例がない。そのため、無償アップグレードの方法が分からない、あるいはアップグレードする際の…

汗だくだく

外を30分くらい歩きましたが、汗がだくだくです。 もう気持ち悪いですね。 キモオタとは私のことですか。そうですか。

暑いですねー

夏がやってきました。夏です。 梅雨はどこに行ってしまったのかなというくらい暑いです。 ちょっと作業すると汗が噴き出ます。 べたべたして、気持ち悪いですね。キモイよ俺。

Miix 2 8の無線LAN接続に難儀する

今日もお休みということで、昼間からスターバックスに来ております。 接続性の悪いMiix 2 8ですが、スターバックスの無料無線LANとの相性はやはりよくありません。 今日も、何度も何度も接続できずにくじけそうになりましたが、10回程度トライしたところで接…

悪天候

雨が結構降っています。 でも食材がないので買い出しに出かけました。 買い出しから帰宅後、カフェ屋にでも出かけようかと思いましたが、 ちょっと天気が悪いので、お出かけ見合わせです。 家でインスタントコーヒーでも飲んで過ごします。 そんな日があって…

Windows Updateで強制的にWindows 10が降ってくるのかな?

是非 Windows 10 をご利用頂きたいと思いますが、ビジネスユースの場合にはご利用頂くにあたり、アプリケーションの動作確認など管理上のご確認が必要とのお声を頂いております。 そのため、今回は Windows Update を経由した、Windows 10 への無償アップグ…

最近、電子書籍を読まなくなってしまった

楽天株式会社は23日、子会社のRakuten Koboから電子書籍リーダー「Kobo Glo HD」の国内販売を開始したと発表した。楽天ブックスでの税別直販価格は12,800円。 既に北米および欧州で発売済みの端末で、6型のCarta E Ink HD対応タッチスクリーンディスプレイを…

普通のサイトを閲覧しただけでウィルス感染する怖さ

東京都は21日、インターネットのサイト上に表示されたバナー広告を介し、職員のパソコン(PC)9台がウイルスに感染したと発表した。広告をクリックしなくても、表示されただけで感染するプログラムが仕掛けられていたという。 : 都によると、感染経路は朝日…

あぢーですね

職場はエアコンが適度に入っていて、少し蒸すなぁ程度に思っておりましたが、 外に出てその印象が一変、照りつける太陽が肌に痛いです。 痛いという表現が正しい暑さです。 あぢー! 体調管理も工夫しないとまずいですね。

どんよりとした天候の月曜日

幸い雨は降っていませんが、夏らしい感じはあまりなく、空が雲に覆われています。 こういう雰囲気に弱い私はなんだか調子がよくありません。 あーそういえば、調子が良いときってどんな感じだったか思い出せませんね…これはこれでかなり問題。 午前中は惰眠…

MADOSMAのヤフオク相場を見ようと

いくつかウォッチリストにMADOSMAを入れています。 20,000円を超えるくらいでしょうか。少し気になります。 Windows 10 Mobileにアップデートできるなら、欲しいところです。 でも手元にはSIMはないし、たいていのことはAQUOS PHONE esで事足りてるしで、 購…

今日から3連休ですね。

とてもジメジメしています。雨も降ってきました。梅雨だなぁと思います。 台風の直撃を受けた西日本の方々、大丈夫でしょうか。 台風から変わった熱帯低気圧は、この後東北にやってくるのかな。 少し心配であります。

ひぐらしが鳴いている

ミンミンゼミは全く鳴き声を聞くことができませんが、 ひぐらしの鳴き声はよく聞きます。 夏が終わったような気にさせてくれること請け合いですね。これからなのに、夏。

「子作り」は「お菓子作り」のサブセットである。

んなわけはない。

対岸の火事ではもうない

東京大学情報システム部と東京大学情報基盤センターは16日、同大学が管理する業務用PCがマルウェアに感染し、情報の流出被害が確認されたと発表した。 学内メールサーバーの管理画面の設定が変更されているのを6月30日に発見。調査の結果、同PCに保存されて…

そういえば

ワイモバイル←→ワイモバイルの通話は無料なんだろうか。 PHS←→PHSは無料だけれど、 3Gスマホ←→PHSや 3Gスマホ←→3Gスマホでも無料になるのかな。 それともこれらも10分300回無料のうちにカウントされるのかな。 わからん… そういえば ワイモバイルの3Gスマホ…

プラムを食す

今安いので、プラムを買いました。 小さい桃のような果物ですね。 一口目がとても甘くておいしいです。 あまり果物は食べない方なんですが、これなら食べられるかな。

胸ポケットにプロジェクタが入るとかすごいな

キヤノンマーケティングジャパン株式会社(以下、キヤノンMJ)は、胸ポケットに収まるコンパクトサイズのプロジェクター「ミニプロジェクター C-5」を8月上旬に発売する。市場想定価格は2万9800円(税別)。 キヤノン、胸ポケットに収まる小型・軽量プロジェ…

MIIX 2 8でスタバ接続のコツ

それはずばり、 スタバ接続時にはBluetooth接続キーボードをオフにしておく ということらしい。 ここ数回試してみたところ、この方法がうまくいく。 スタバ接続にいつも失敗し続けるMIIX 2 8でありますが、 スタバ接続時にはBluetooth接続キーボードをオフに…

だるいのに外に出る

カフェに出るだけの力はあるのだなぁ。 そう思うのであります。 昨日は少しいろいろあって今日起きたらすごく疲れていたのだけれど、 なんだかずっとうちにいるのももったいない気分になり、 だるいのに外に出てしまいました。 Miix 2 8とBluetoothキーボー…

自転車乗りスマホ?!

夜、車を運転していると、細い路地に入ったところで、自分の目を疑う光景を目の当たりにしました。 自転車に乗って 右手はハンドル 左手にはスマホ 目は完全にスマホを見ている えええ、それあり?! ぶつからないようにこちらも気を付けて運転しましたが… …

歯を磨いた後の炭酸水がうまい

炭酸水って水なので、炭酸水飲んだ後歯を磨かなくていいのがいい。 っていうか、本当に歯を磨かなくていいのかな。 炭酸水というだけあって、口の中が酸性になってるはずだから、やはり歯を磨いて中性にするべきなんだろうか。 いやいや歯を磨かなくても、口…

自動車保険更新のお知らせが届く

自動車保険の現在の満期は9月半ば。 まだ先ですが、さっそく保険会社から自動車保険更新のお知らせが届きました。 早くないですか。 でもまぁ今のところ特にほかの保険会社にする理由もないので、更新の手続きをサッサとしてしまおうかなぁと思っているとこ…

暑い暑い、けど

職場が熱いなぁと思って、温度計を見たら、なんと室内で29度ありましたorz でも、梅雨のくせにからっと乾燥しているので、冷房は入りませんでしたorz こんな日が続くのかなぁ。

Annie(1982)を買ってみた

相方がAnnieを気に入っているようなので買ってみました。アニー スペシャル・アニバーサリー・エディション [AmazonDVDコレクション]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2014/12/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を…

今使っている髭剃りも、少し飽きてきたなぁ

いや、使えないわけではないのです。 でも、少し飽きてきたのは確か。 それに、癖ひげをそるのが非常に手間。何度もくるくるくるくる円を描いて、やっと剃ることができるってのは、手間なんですね。 癖ひげを一発でざっくり沿ってくれる髭剃りがないかなぁと…

PHSが利用できなくなる?!

内線PHSは法律上2022年以降使えなくなるらしい /usePocket.com うわまずいなーと思いうろうろしたら、こんなサイトが。 総務省 電波利用ホームページ | 技術基準適合証明等を受けた機器の検索 この「番号」欄に技適の番号(Rのほう)を入れてやれば、確認で…