nasneの外付けハードディスクが亡くなる

昨夜から、録画した番組の再生に支障をきたし始めたnasne
再生がとぎれとぎれ、再生してもなんかノイズが載っている。
無線LANのせいなのか、nasneそのものがいかれたのか、いろいろ検証してみたけど、
どうも、nasneに接続していた外付けハードディスクがお亡くなりになりかけているようでした。
この外付けハードディスクは、今は亡きVAIO Jから抜き取った内蔵ハードディスクなので、
寿命でしょう。
10年以上は動いた計算になるのかな。
おかげで、とりためていた番組をかなり失ってしまいました。
でも意外に、ちょっと残念だなぁくらいの気分です。
しばらくは、nasneの内蔵ハードディスク内でやりくりして過ごしてみます。