Miix 2 8での電子書籍リーディングにはデスクトップアプリ版のKoboデスクトップを利用する

Miix 2 8でも電子書籍が読みたいなとは思っていました。
専用端末 Kobo glo 持ってるんですけどね、やっぱりやってみたくなるんですよ。
でもKoboはストアアプリを出していません。ストアアプリがあったらいいのになぁ。
でも最近、デスクトップアプリ版のKoboデスクトップでも電子書籍リーディングができるようになったんですよね。
これを利用しない手はありません。
早速デスクトップ版Koboアプリをインストールして利用してみました。
スワイプによるページめくりを思わずしてしまいそうになって実はできなかったりするのですが、
ちゃんとタッチしてページめくりできるので問題なさそう。
少し字が小さいかなとか思いますが、字の大きさを調整すればいいし、問題ないかもしれません。
しばらくMiix 2 8で電子書籍を読んでみたいと思います。

とりあえずこんな感じ

ちゃんとキーボードも使えます。マウスも。読書のときはマウスやキーボードは退けて使います。