妻にLenovo Miix 2 8を使ってもらった結果

妻からの暖房の効いた部屋でネットがしたいとの申し出により、
それじゃぁMiix 2 8なんかどうかということで、
あまり準備もせず「はいどうぞ」と渡して使ってもらいました。

正直単体では使いにくそう

というのも、デスクトップモードで渡したため、ソフトキーボードは明示的に画面下にあるキーボードボタンを押さないと出てこない状態だったため、
何か検索したいとヤフーなど開いても、ソフトキーボードが表示されないのであります。
タスクバーにあるキーボードマークは指でタッチするのも難しい大きさで、非常に難儀しておりました。
それから、ずっと本体を手で持ってもらう必要があった(机がなかった)ので、腕が疲れたとのこと。
それ以外はまあなんとか、といったところ。

そういうわけで

  • ソフトキーボードが自動的に出てくるように、デスクトップモードからタッチパッドモードに切り替え
  • 机に置けるようにスタンド付きカバーを装着
  • ついでにBTキーボードとマウスを用意

してみたところ、なかなか悪くない感じでした。
もしこれでよいとなったら、わたしのMiix 2 8は妻に取られてしまうわけで、どうしたらよいのでしょう、というオチに。
なんか、買っちゃうぞ。
いや今は我慢だよねー(ねー)。