インフルエンザの予防接種を受けてきた

インフルエンザの予防接種、思い立ったので受けてきました。
病院ごとにインフルエンザの予防接種の料金は違いますね。
私の知っているところでは、とある病院では3600円で、別の病院では4000円だったり。
接種するワクチンが違うのかもしれませんが、ここは値段で選んで、3600円の方を受けてきました。
ワクチンが効いてくるまで2週間かかるということで、それまでの間は体の中で抗体を作る期間であります。
この期間の間に病気にかからなければいいわけで、気を付けなければなりませんね。
そんなわけで、今日はワクチン接種を受けただけであとはどこにも出かけずごろごろ過ごしているのであります。
どこか出かけようかなぁ。