新しい洗濯機の取説はこれから読みます・・・おまかせコースでとりあえず洗ってみようかなぁ

洗濯機が14年の天寿を全うして壊れたのが約2週間前。
さすがに洗濯機がないのはまずいということで、
すかさず家電量販店に行って、相方が以前から欲しがっていたドラム式洗濯乾燥機を購入したのでした。
うちはアパート暮らしで、相方と二人暮らしなので、プチドラムタイプをチョイス。
10万円ちょっとでした。

何とかアパートの狭い洗濯パンの上に収まる感じでした。かなり無理やりおさまった感じ。

これから取扱説明書を読みますよ。

どうやら、「スタート」ボタンを押してから、適切な洗剤の量が表示されるので、そのタイミングで洗剤を入れるのだそうな。
うわーちょっと慣れるまで大変そうだな。
あと、乾燥1回ごとにフィルターを掃除しろだって。結構大変かな。
靴下は洗濯ネットに入れて洗えとな。うーん今まで靴下はそのまま放り込んでいましたが……
とにかく、今までと洗濯の仕方が変わるというのは分かりました。