AQUOUS PHONE es WX04SHの10月利用額が確定・・・W-VALUE割引もPHSと3Gで分割

AQUOUS PHONE es WX04SHは二つの電話で成り立っていることを改めて思い知らされました。
この度ウィルコムから10月分の請求額が確定したとの連絡があり、My WILLCOMでその内容を確認してみました。

PHS側の請求内訳(他端末の副回線扱いのため基本使用料が割引されています)

  • ウィルコムプランLite基本使用料 934
  • 基本使用料割引 -934
  • ウィルコムプランLite通話料 300
  • パケット通信料6808176Pkt 0
  • W−VALUE割引 -300
  • 割賦代金 2,280

3G側の請求内訳(つまりSoftBank側、オプションなどは記載を割愛)

W-VALUE割引がPHSと3Gで別れるんですね。へー。

端末代金はPHS側で計上されて、W-VALUE割引はPHSと3Gで別になると。足すと-2172円で消費税を加えると2280円になりますね。
面白いですねー。
それから、PHSパケット通信料がちょっと多いですね。PCのWANとしてUSBテザリングし、Windows Updateなんかもやったのでこれくらいになりました。
3Gパケットは300メガバイトくらいか。MMSの少なさがメールする相手の少なさを物語っていますね。ほとんどMMS使ってないですからねぇ。