AQUOS PHONE es WX04SH にニンテンドーBluetooth Keyboardを接続したけど・・・

どうもアスキー配列のようです。
シフトキー+2で@マークが出てくる・・・
かっこの位置がずれる・・・
プラス記号やアスタリスク記号がキーボードの表記と異なる・・・
なんとかJIS配列にすることはできないでしょうか。
Androidの設定で物理キーボードの配列を選択できたのですが、そこにはJapaneseの文字はないしなぁ。
全角・半角キーも意味がない。スクリーン上のキーボードは一瞬消えるけど、文字入力するとまた表示される。漢字・英数の切り替えは、シフト+スペースで行うのであります。
これなら最初からアスキー配列のBluetoothキーボードの方がいいような気もするなぁ。
わざわざかうのももったいないので、このまま使い続けるとは思うけど。
AndroidでJIS配列の物理キーボードが使えるようにしてほしいなぁと思う今日この頃であります。
昔は、ASCII配列使いだったんだけど、仕事でJISばっかり使うようになって、もうJISじゃないと辛いんですよね。
それにしても、ニンテンドーBluetooth Keyboardは本当によい買い物だった。タッチタイプできるちょうどいい大きさ。たぶん、SurfaceのType Coverより打ち心地が好みだなぁ。買ってよかった。