あんなに落ちまくっていたWindows 8.1のInternet Explorerがかなり安定した挙動!普段使いに問題なし。

うちのSurface RT、Windows RT 8.1にアップグレードした直後は、Modern UIのInternet Explorerが落ちまくりでした。
はてブとか見ているのが悪いのかと思い、自分のアンテナを見ていても落ちる始末。
なんでだろう、調子悪いなぁと思っていました。
VAIO type PにいれていたWindows 8Windows 8.1にアップグレードした直後はやはり落ちまくりでしたIE

もしやもしや、Windows Updateがあるのかなと思って

試しにWindows Updateしたら、あるわあるわ。
アップグレードしていい気分になっていましたが、アップグレード直後にもWindows Updateはたくさん出てきました。
これをもう当てまくりました。
Windows Updateで更新のチェック、更新のインストール、更新のチェック、更新のインストールの繰り返し。
やっとWindows Updateがでなくなったところで、Modern UIのInternet Explorerでウェブサーフィンしてみると、見事に挙動が落ち着いている!
落ちない!超安定!
いやよかった。これで使える端末になった。
Surface RTも、VAIO type Pも安定しました!
Windowsはアップグレード後もWindows Updateをしつこくすべし、ということですね。時間かかるんだよなぁ。