PHSオンリーユーザーもLINEに参加できるようになるな

LINEがFacebook認証を導入、電話番号登録が不要に -INTERNET Watch Watch
LINEがどのようなものなのか、どれほど便利(もしくは危険)なのか確認したくて、LINEアプリをダウンロード、インストールはしたものの、PHSの電話番号はSMSを受けられないのでどうしても登録できなかったんですよね。
IIJmioDTIの電話番号を入れてみたけど、こいつもデータ通信専用だからSMS受信はできず登録まで至りませんでした。
んで、もうかなり関心が薄くなってきたこのタイミングで、電話番号不要、Facebook認証で登録可とのニュース。
どうしましょうねぇ。Facebookは使っているけど、友達にしか公開してないしなぁ。あんまり意味ないかなぁ。
まぁそもそも、だれとでも定額に加入しているので、LINEの無料通話サービス自体には全く興味がないわけでありますが…
IIJmioの128kbps回線で通話できるんだったら面白いかなぁ。でもそれだったらFusion IP-Phoneサービスでいいしな。
やっぱりPHSユーザーには引きが弱いサービスだったりするかな。逆に言えばPHSのライバルと言えるなLINEは。