AndroidのExchange Active Sync経由でのWindows Liveカレンダー同期は不安定

今朝ほどGALAXY Noteの予定表(Business calendarというアプリを使ってます)を立ち上げたら、なんと予定が真っ白でした!
今月だけでなく、先月の予定も、その前も。今後の予定もすべて真っ白でした。
これはまずい!
一度こういう経験をしたことがあったので、一度Windows Liveとの同期関係を削除し、再度Exchange Active Syncの設定をしてやりました。
そうすることで何とかカレンダーの同期もひと段落。
Androidのほうが悪いのか、Windows Liveが悪いのかわかりませんが、本当にまれにカレンダーの同期に失敗するみたいですね。
Windows Phoneではそんなことはなかったので、AndroidのExchange Active SyncとWindows Liveとの相性の問題なのでしょう。
まぁこうやって時々問題が発生することでこうやってネタになるからいいのですが…
道具としては少し危うい感じですね。