WILLCOM D4にはSnipping Toolがある→PrtScキーはいらん

WILLCOM D4のキー配列はなかなか良くできていると思います。
面積が限られる中、普通のキーボードに近く、TABキーやCtrlキーなども独立しており、気に入っています。
しかし、PrtScキーまで独立しているのが、解せねー!
PrtScキーなんて画面キャプチャのときしか使わん!
それでもないよりいいか、画面キャプチャ時々するし・・・

とか思っていたら、

WILLCOM D4は素のWindows Vistaであり、
アクセサリには、歴代Windowsにあった「ペイント」のほかに、
なんと"Snipping Tool"が標準でついているのですよ。
こいつ、画面の好きなところを、好きな形でキャプチャできる優れモノ。
もちろん、矩形でのキャプチャもできるし。
使ってみると

べんりじゃん!

とか思いますよきっと。

となると

PrtScキーが、
もったいない。
あの独立キーが、単なる画面キャプチャキーでは、
もったいない。

何か別のキーに割り当てましょう。

(つづくはず)

つづき

常駐しないで、レジストリを適切に操作することによってキーを入れ替えてくれるソフトを発見しました。
「Change Key」のページは移転いたしました
こいつを使って、
PrtScキーをEscキーに
して見ました。
バックスペースの隣がEscキーはかなり危険な気がしますが、
WILLCOM D4のキーボードではEscキーが独立して胃ない野が不満だったので、ためしにやって見ます。
(きっとつづくはず)