WILLCOM D4大容量バッテリと休止状態

電話としての利用を保留中のWILLCOM D4
とことん、ちっちゃなPCとして活用する方向にシフト中。
できれば、

ユビキタスPC

などと胡散臭いマイキャッチフレーズでいこうかと。
電源コードからの開放時間を長くするべく、

  • 大容量バッテリを利用し、
  • スリープはやめて、
  • 休止状態でいくと。
  • 電源ボタン押したら休止状態に移行するようにしてみる

大容量バッテリにすると、電源長持ち、安定感増のほか、エアフローが良くなるような気がします。
標準バッテリだと、前面吸排気口が床でふさがれちゃうんですよね。
大容量バッテリはちゃんと前面に吸排気口が現れます。
よって、あまりヘビーな使い方しなければ、ファンが止まった状態も長くなって良し。
(ただ季節的に寒くなっただけかもしんないけど)。
ひも付きD4からの脱却が出切れば、うれしいなぁ。
※などと、WILLCOM D4から親指入力してエントリ。なれるとアドエスより楽ですよ。