Nexus OneにAndroid 2.2のOTAアップデートがきているらしいですよっ!

いいなぁ。やっぱりNexus Oneが真っ先にアップデートされるよな。Googleのおもちゃだもんな(違うか)。
しかもAndroid 2.1より速いんだって。うらやましいなぁ。

どうやらGoogleはたった今(米国時間5/22午前0時すぎ)、Android 2.2(コードネームFroyo)へのアップデートを、Nexus Oneでやり始めたらしい。Googleが今週のGoogle I/Oで紹介した最新のAndroidフォーンEVO 4Gも試してみたが、2.2の提供はまだだった。たぶん”Googleフォーン”を優遇したのだろう。Nexus Oneのオーナー諸君、まだ起きてたら、今すぐアップデートをチェックしよう。
今言えることは、たしかにAndroid 2.2はAndroid 2.1より相当速い。Google I/Oのキーノートで、2.1に比べて2〜5倍速いと言っていた(そしてiPadを使ったユーモラスなデモでその速さを実証した)…どうやらそれは、ウソではなかったね。

深夜にヨーグルトアイスのごほうび–Android 2.2がNexus Oneにやってきた! | TechCrunch Japan

メモリが少ない、クロックも遅いHTC Magicにはたぶん正式なアップデートはないんだろうなぁ。