AndroidOS CM5t5 on HT-03Aでホームアプリが落ちないようにする

先日来そこそこ快調にHT-03A上でCM5t5が動作しています。
しかし、アプリからホームボタン押下後、ホームに戻る際、「よっこらしょ」とホームアプリが起動することがままあって不満。
たぶん、HT-03Aのメモリが少なくて、いくつかアプリが立ち上がったときに、ホームアプリが裏で殺されるからだとは思うんですが、
それにしても、ホームはよく利用するだけに、たびたび落ちているとストレスを感じます。
スワップ使えばいいんだろうけど、面倒だしなぁとかおもいつつ、いろいろやってみたところ、どうも、ホームアプリが落ちないように設定することができたような気がします。

手順

  1. 「スペアパーツ」 を起動
  2. 「ランチャーの常駐」 にチェック

以上。

今のところ

とりあえず、これでホームアプリが落ちていらいらすることはなくなりました。
ついでに「圧縮キャッシュ」もチェックしたので、そっちが効いているのかもしれませんが・・・

副作用

めったにないことですが、フォアグランドアプリが地味に死ぬことあり。
(糞重いけど)かわいいTwitter for Androidは問題なし。
フォアグランドで挙動がおかしくなったのは、Android Market。
導入済みアプリのアップデートで、データダウンロードからアプリインストールに移行する場面で死ぬことがたまにあり。ねばって何回かやると問題なくインストールできるみたい。


HatenaSync on W-ZERO3[es]