物欲発作

電卓がほしいです。
ばたばた足し算する機会が非常に増えたので、多機能というよりは、入力のしやすさとというか、足しやすさとか。
ばちばち入力して気がつくとSUM UPしてあるようなやつ。
で、RPNに近い操作性の電卓で、事務系のでかい電卓となればあれですよ、あれ。
「加算式電卓」ですよ。
小学生のころ公民館にあった、[+=]などというキーがあってどうやって計算すればいいのかあのころはわからなかったあの電卓ですよ。
なんだか今、猛烈にほしいんですけど。
ラインアップ調べたら本当に機種数が少なくてびっくり。
新品を買うとすれば、シャープに慣れた私なら、CS-2130Lあたりかなぁ。

シャープ 実務電卓 デスクトップタイプ 12桁 CS-2130L

シャープ 実務電卓 デスクトップタイプ 12桁 CS-2130L

カシオ スタンダード電卓 税計算・加算器方式 デスクタイプ 12桁 DS-120TW

カシオ スタンダード電卓 税計算・加算器方式 デスクタイプ 12桁 DS-120TW

評判はCASIOの方がいいような気もするが、値段が結構しますね。