Access Linux Platform

やっと現実味を帯びてきたような気がします。
組み込み開発フォーラム - MONOist(モノイスト)
SymbianOS向けのCプログラムがちょこっとウェブで公開されていましたが、確かにプログラムしにくい印象を受けました。
モダンOSじゃなくてやはり組み込みがちらつく感じでした。
ALPはそのあたりがSymbianOSに対する強みかなぁ。
あと、最初からGarnet OS VMが載せられるとか。
このあたりはAndroidに対する強みになるかもしれませんね。
http://monoist.atmarkit.co.jp/fembedded/25access/fig02.gif
左上にGarnet OS Appsってありますね。Garnetアプリケーションが最初から動かせるのはやはり強み。
・・・でもいまPalmアプリって一般ユーザ向けにどれくらいのアドバンテージがあるのか分かりませんが・・・