Atrem WR8300N到着

さっそく使う。

NEC AtermWR8300N(単体モデル) PA-WR8300N

NEC AtermWR8300N(単体モデル) PA-WR8300N

先日いろいろ商品を探したところ、最近の無線LANの親機はルータしか売っていないのですね。
プロバイダから借りているモデムはルータも兼ねているので、無駄に多段ルータ化したくないのだよなー・・・
とか思ったら、裏にスイッチがあって、ルータ機能を使わず純粋にAP機能のみの利用もできるんですね。
やー最近の無線ルータはやっぱり違うは。
で、ハブにつないでスイッチオン!
取説よんだら、AtremのIPは初期状態でうちのプロバイダルータとかぶっている!
ああー
とか思ったら、Atermは自動でIP避けてくれるのね。
やー最近の無線LANルータはよくできてるは!
いきなりLANにつなぐだけでもいいようになってるな。

WILLCOM D4NetWalkerは問題なく接続できました。
HT-03AはなぜかWPA-AESでの接続ではなく、AtermセカンダリSSIDに設定されているWEPでしか接続できませんでした。
なんでだろ。Nintendo DSじゃないんだよ。