NetWalkerで動画プレイヤーを試す

ザウルスの動画性能は最終的にMPlayer+ZPlayerで頂点を向かえました。
当時のYouTube動画クオリティーは余裕で再生してくれました。
画面が小さいのが玉に瑕でしたが、持ち運びできる動画プレイヤとしてはちょうどいい大きさだったかもしれません。
アドエスはすこしというかかなり画面が小さい)
画面が大きく、バッテリの持ちもよいNetWalkerは、動画プレイヤとしても期待できそうです。
で、以前作成していたdivx(.avi)ファイルやflvファイルを再生してみました。
再生はNetWalker標準の「動画プレイヤー」で行いました。

divxファイル

プレイリストにファイル追加すると「対応コーデックがない」「ダウンロードするか」などと聞かれました。
ネットに接続していたので、ほいほいとコーデックがインストールされましたよ。
で、問題なく再生。
あっけねー。

flvファイル

xdivファイルに同じ。あっけねー。
ただし、ダウンロードされるコーデックが少し大きめなので、ダウンロード、インストールに多少時間を要します。

しかしなんだ、

最初からこのクオリティなんだな最近のLinuxディストリビューションは。
すげー。