NetWalkerの中の人はユーザーの声を聞いていることを表に出している

今までのシャープ製品ではなかった対応のような気がします。

NetWalkerのバッテリー容量の表示は、「高」が100%〜90%で、「中」が90%〜50%です。「中」の範囲が広く、90%残っていても50%と同じ表示になるので、減りが早く感じて心配になる方もいらっしゃるようです。「低」で50%〜20%の容量が残っており、デフォルトの設定では20%で、デスクトップに「バッテリーの残量が少なくなっています」と表示されます。
シャープ「ユーザーズ倶楽部」のNetWalkerフォーラムでも、バッテリー表示についての投稿があり、もう少し詳しく残量を知りたい方向けに、アプリケーションの「battwalker.rb」を紹介するコメントがありました。

Unknown HOST

「ユーザーの声を中の人が受け止め、それを表に出す」スタンスを、NetWalkerでは全面に出していますね。こういったっ取り組みは、ユーザーもうれしくなりますね。
メーカーとユーザーのいいキャッチボールができるといいですね。
(キーボードは何だかんだ言って慣れてきた氏家でした)