Hybrid W-ZERO3がすこし

カオス気味のようです。
気になる端末なので、某掲示板をちょくちょくROMっておりますが、もうなんというかケータイの基本機能と言えるべきメール機能が、カオスっぽいです。
Outlookをそのまま利用しているようですが、初代W-ZERO3Outlookを使っていたけどこれほどカオスではなかったような。
初代のOutlookは受信トレイの直下に「受信済みトレイ」があって、受信したメールは自動的にこのフォルダに移動、サーバー側にはメールが残らないようにうまく工夫していましたが、
Hybrid W-ZERO3はなんと受信トレイにそのままメールが残るのだそうです。
Outlook Mobileの仕様から言えば、つまりサーバー側にもメールが残ってしまうことに。
しかも、受信操作するたびにサーバー側と「同期」する事に。単純にPOPでダウンロードするのとちがって、異常にめんどくさい状況・・・
多分メールアプリの不安定さの根っこはこのあたりにあるのかなぁとか。

なんで

こんな仕様にしたのだろう・・・
最近WILLCOM UIがバージョンアップして絵文字メールが使えるようになったらしいのですが、この絵文字メールアプリが、受信トレイ直下を覗きに行くような仕組みになっているからでしょうか。
Hybrid W-ZERO3を所持していないので何ともいえませんが・・・
(カオス具合で言えば、WILLCOM D4もなかなかカオスでした。とくに電話機能あたり。)