結局夏らしい夏はなかったけど

7月は少し暑かったけど、8月、9月と涼しい日が続いて、夏らしい気分にはなれませんでしたね。
でも今年の夏は、Fire TV StickとFireタブレットでオンデマンドビデオを楽しむことができました。
アマゾンプライム会員になったことだし、プライムビデオは楽しまなきゃ損ですよね。

電子書籍がとっちらかっている

電子書籍を読み始めた頃は、KinoppyかGALAPAGOSでした。
この時点ですでにとっちらかっていますね。
その後楽天Koboを利用して、これが一番つきあいが長くなっています。
シャープ好きの私は、GALAPAGOSには申し訳ないことをしたと思っています。
Kinoppyにも初期のペリーローダンシリーズがあったりとかしてあちらにもコンテンツが転がっているんです。
でも楽天Kobo楽天スーパーポイントで決済できるし、割引クーポンも連発していたりするので、どうしても楽天Koboを利用することになるのです。
楽天カードを利用すると結構ポイントがたまったりするものです。
で、今はアマゾンプライム会員であって、Kindleも選択肢になっていますね。
以前セールでエヴァンゲリオン全巻格安販売なんてのもあって、Kindleにもいくつかコンテンツがあったりします。
そんなわけで、あちらこちらのサービスに電子書籍が散らかった状態です。困ったなぁ。

音楽コンテンツは

アマゾンから1曲250円くらいでmp3形式で買ったりするので、結構融通が利きます。
あれは電子書籍と違って、楽しむ権利を買うのではなく、音楽コンテンツデータ買い取りなんですよね。だからいい。
電子書籍はなぜ音楽コンテンツ販売と違う道を歩んでしまったのか。
かなりねじれた状況だなぁと思うのであります。