Gemini PDAの用途

Wifiモデルなのでそういう環境でしか使うことができませんね。
そこで、このGemini PDAは、当面、ブログエントリー用途にしたいと思います。
母艦からエントリーするのに比べて入力は遅くなりますが、
ポチポチ入力するのも悪くはありませんね。
外に出たときは、WiFi環境が使えればぜひともこいつでエントリーしてみたいです。
ポメラは、入力は簡単なんですが、エントリーするのにスマホ必須なんですよね。
それよりブログエントリーするのにはあっているのかなぁと思った次第です。

問題は

デジカメとの連携。
デジカメにはEye-fiを仕込んでいて、スマホに転送するようにしています。
転送先のスマホは507SHなんですけど、
これをGEMINI PDAにすべきか悩んでいます。
転送先を変えないことには、写真入りのブログエントリーができないので、
どうしたものかなぁと思っているところであります。
GEMINI PDAの内蔵カメラはインカメラだけなんですよね。
なんでアウトカメラにしてくれなかったんだ。
それにデジカメできれいに撮りたいしなぁ。
うーん。

GEMINI PDAとデジカメをリンク

GEMINI PDAにはアウトカメラはなく、
507SHには内蔵カメラもあるので、
デジカメRICOH GX200にセットしているEye-Fi Mobiは
GEMINI PDAとリンクさせることにしました。

早速テスト。

こんな感じの手順ですね。
よしよし。