成功成功!やったね。うれしい。


(ぼけぼけですね・・・)
去年(平成17年)、ザウルスのRuby/Qteに感激し、何か作ろうと思い、QRコード作成プログラム「RQR」を作りました。
当時はQRコード認識する携帯電話を持っておらず、認識するかどうか苦労しながらプログラムを作っておりました。
id:kimicooldad 様からいろいろいいアドバイスをもらって、Docomo,AU,Vodafoneに対応し、QRコードの分割もできるようになりました。
さてさて、W-ZERO3esを今般手に入れたところですが、これにはなんと標準でQRコード認識プログラムが搭載されているではありませんか!
おおおおおとおもい、早速ザウルスのRQRでQRコードを作成し、W-ZERO3esに認識させ、そのままメール送信することができました。
W-ZERO3esのQRコード認識はちゃんとしたDocomo仕様のようです。しかも分割QRコードにも対応しています。すばらしい。ハラショー。
・・・とはいっても、W-ZERO3esにはちゃんとしたキーボードがついているので、RQRでわざわざメールを作成する理由はまったくありませんが、強いてあげれば
面白い!
ザウルスのちゃんとしたキーボード、大画面で文章が作成できる
くらいですかねえ。
私にとっては、面白い!の方が比重高いですが。
とにかく、うれしいです。