年賀状の準備

年賀状の発売が始まりました。
いつも遅く準備してインクジェット用はがき売り切れ続出だったので、今年は早めの準備を心がけます。
住所はOutlookで管理しているので、Outlook連携が超簡単なMicrosoft製はがきスタジオを愛用していますが、
今まで使っていたはがきスタジオ2000(古!)だと時々エラーが出るようになりましたので、思い切って最新版のはがきスタジオ2007をダウンロード購入しました。
http://cm2nd.impress.co.jp/?4_29515_33927_2
ダウンロード版では1575円なので結構お安い!
早速ダウンロード・インストールして、Outlookから住所を取り込みました。
以前のバージョンと比べてかなり使いやすくなっていますね!はがきスタジオ2007!
素材もマイクロソフトから無料ダウンロードしてインストールしちゃいました。
住所の取り込みを済ませ、必要な年賀状の枚数をカウント。
住所録を複数管理できるようなので、相方にもこのソフトで年賀状を出してもらうことにしました。
マイクロソフト、いい仕事してますねぇ。
これくらいの価格でオフィスソフトを出してくれれば諸手をあげて歓迎するんですけどねぇ。
・・・まあ無理か。