いいかんじです。

上でもエントリーしたとおり、なぜかいまさらLibretto L5を入手してしまいました。
職場でのメモ取りマシンとして活用予定!
さすがにesではメモはリアルタイムでは取れませんが、リブレットならもしかしてリアルタイムにメモを取れるかもしれないと思っています。
なので、インストールソフトウェアは最小限にします。
メモは割り切ってワードパッド!ワードは買いません!
必要なときはオープンオフィス!なんとかしてやる!
ウィルス対策ソフトはAVG!だいじょうぶかな?
この日記もリブレットからです。
かなり高精細な画面にちょっと目がくらくらきますが、キーボードはこのサイズにして秀逸です。
KOJINSHAの例のやつも検討したのですが、キーボード配列がいまいち、キーボードが小さい、画面も800*480と小さい、半角全角キーが独立していないなど、欠点も見えたので、思い切って過去の名機を入手したというわけです。
最新の機器の発表に触発されて昔のマシンを購入してしまうというパターンもあるんだと気づきました。はっ踊らされたか!
さすがに古いので、ハードディスクアクセス音は大きいですね。時代を感じます。いざとなれば換装するか?でもリカバリ領域がHD上にあるんですよねぇ。どうしようかな。
前の所有者の方がかなりきれいに利用されていたようで、満足度が非常に高いです。オークションにしてはちょっとお高めの買い物でしたが、純正のCD-ROM等付属しており、安心して利用できます。
いやーよかったよかった。