NSBASIC/CEのアプリ

どんなものなのか試してみました。
万願寺境内さんのところです。
http://manganji.seesaa.net/article/27652923.html

史上の人達 Ver.0.3
【開発経緯】
学生のころ歴史が苦手でした。
意味のない数字と人名と事件とを関連づけて覚えなければなりません。単なる記憶科目でした。
歴史小説を読むようになって、信長や龍馬等に興味を抱くようになりました。しかしそれは物語の登場人物であり、序章の前には何もなく終章の後にも何もありません。
しかし本当は、歴史は人の生きた結果であり、事件の主役が死んだ後にも次の事件の主役たちが生きて生活をしていて、それが絶える事なく続いています。
そうしてみてみると、歴史は結構おもしろいかなと、こんなアプリを考えました。

【インストール】
NS Basic/CEのランタイムが必要です。NS Basic/CE DownloadsからRuntimeFat.ppc.exeをActiveSyncインストール済みパソコンにダウンロード(W-ZERO3の場合)し実行してください。
SijoHito03.zipをW-ZEORO3に任意のファイル名でダウンロード後、解凍ツールで展開します。

http://www.nsbasic.com/ce/support/downloads.html
うーむまともなアプリです。しかも歴史嫌いの私にはうってつけかも。
NSBasic/CEおもしろうそうだなぁ。