プリンタを新調

いままでHPのプリンタを使ってきましたが、壊れたので、新たなプリンタを購入しました。
型が古いのですが、エプソンのPX-A650というやつです。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/pxa650/index.htm

えーPCDEP○Tで在庫処分で、昨日確認したところ9970円でした!
これは形もよく、コピーもできて、ファックスもでき、メモリカードリーダにもなる便利なやつらしいです。
さらにPictBridgeにも対応していて、デジカメとUSB接続することで、パソコンを使わずに直接印刷できる機能を備えています。
私が今使っているデジカメは、カシオのEX-Z40というちょっと型古のもので、中古でしたが、400万画素機で16000円だったので購入したものです。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z30_z40/
CASIO EXILIM ZOOM EX-Z40 シルバー

CASIO EXILIM ZOOM EX-Z40 シルバー

ウェブで確認したところ、このデジカメにはPictBridge機能を持っているようでしたので(マニュアルがちょっと見つからないorz)、試したところちゃんとデジカメから直接印刷できました。
これなら機械音痴の相方でもデジカメ印刷できますね!
コピー機も付いているし、いろいろ使えそう。
とりあえずは、年賀状作成に活躍してもらいます。
・・・しかし、私は型古の中古かアウトレットしか買いませんねぇ
機能はこれで十分だからなんです。