esのメモキラーアプリ、TOMBO

メモにはTOMBOを使います。
階層構造でフォルダ単位でメモを管理できます。
何がいいって、メモの暗号化機能です。
私の関係するID,PASSWORDはひとつ残らずTOMBOに記憶させています。
もひとついいのが、Windowsとの連携。
TOMBOにはWindows版があります。
ActiveSyncには、My Documentのフォルダ同期する機能が標準で入っています。
で、ActiveSyncでウィンドウズにTOMBOのデータをシンクロさせます。
ウィンドウズのTOMBOでは、データフォルダを指定する機能があるので、ActiveSyncで生成されるWindowsMobile
のMy Documents配下にあるTomboのフォルダを指定します。
すると、同じメモがウィンドウズでも、WindowsMobileでも閲覧、編集できるんです!
すごい便利。
で、どっちかで編集したときには、ActiveSyncで同期が取れる。
最高ですね。
TOMBO使い続ける予定です。
何か思いついたらesでメモ取り。
そしてすぐ忘れる。
これ、精神衛生上すごく大事です。