つまりもの

以下汚い話の続きです。
以前、一週間便秘が続いていると書きましたが、今も便秘です。
少し力んでみましたが、ウサギちゃんみたいなのが2〜3出るだけorz
もうこうなったら、浣腸しかない!と意を決してドラッグストアへ。
イチジク浣腸たっぷりありました。
以下店員さんとの会話。

私:私はこうこうこういう薬の副作用で便秘が続いています。一週間以上便秘が続いています。浣腸薬をつかって大丈夫でしょうか。
店:・・・お医者様と相談されたほうがよろしいと思います。
私:浣腸は腸内を洗浄するだけで、薬とのバッティングはないと思うのですが。
店:官庁は肛門付近から吸収されるお薬です。血液中に溶け込みます。お医者様と相談してください。
私:わかりました。電話してみます。
・・・電話したが、日曜なので誰も出ません。
私:今日は休診日で連絡が取れませんでした。今日は買うのはやめます。

というわけで、便秘はまだまだ続いています。